アニメ無料動画

ラブライブサンシャイン1期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

\『ラブライブサンシャイン』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

今では誰もが一度は聞いたことがある「ラブライブ」。そのシリーズの中でAqoursを主人公としたシリーズ第2作「ラブライブサンシャイン」も多くのファンを魅了しています。

今回はアニメ「ラブライブサンシャイン1期」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ラブライブサンシャイン1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ラブライブサンシャイン無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ラブライブサンシャイン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ラブライブサンシャイン1期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

「ラブライブサンシャイン1期」を全話無料視聴する方法

今回、アニメ「ラブライブサンシャイン1期」の動画を無料見たいという人の為にご紹介するのが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

これを利用すれば「ラブライブサンシャイン1期」の動画を1話から最終回まで一切お金がかからず全話無料視聴できるんです!

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスを紹介していきますが、管理人が特に優秀だと思う「ラブライブサンシャイン1期」が配信されているサービスを紹介します。

\「ラブライブサンシャイン1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
月額1990円
見放題
2週間無料
月額933円
配信なし
2週間無料
月額888円

配信状況を見るとFOD以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ラブライブサンシャイン1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

ラブライブサンシャイン1期無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ラブライブサンシャイン1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『ラブライブサンシャイン1期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

U-NEXTの画像付き登録・解約退会方法|特徴やメリットデメリットとアニメ好きにお勧めな理由を紹介!ここでは、アニメを見るために動画配信サービスの中でも「U-NEXT」の利用を検討している方の為に、画像つきで登録方法や解約方法をご紹介し...

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTでは以下のようなラブライブシリーズも多数配信中です!

ラブライブ!(1期)
ラブライブ!(2期)
ラブライブ!サンシャイン!!(1期)
ラブライブ!サンシャイン!!(2期)
ラブライブ!The School Idol Movie
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow
ラブライブ! μ’s First LoveLive!
ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~

「ラブライブサンシャイン1期」の各話あらすじ

1話「輝きたい!!」

私立浦の星女学院に通う高海千歌は、クラスメートと訪れた東京でスクールアイドル・μ’sの存在を知り、衝撃を受ける。自分も輝きたいと感じた千歌は、スクールアイドル部の創設を目指して部員を集め始めるが…。

2話「転校生をつかまえろ!」

転校生・桜内梨子をスクールアイドルに誘うも、すげなく断られてしまった千歌。曜と共にスクールアイドルになるための準備を進めつつ、梨子へのスカウトを繰り返していたある日、彼女から転校の理由が語られ…。

3話「ファーストステップ」

本格的なアイドル活動を始めようとする3人の前に、学院の新理事長・小原鞠莉が襲来。彼女が提示した、人数が足りないスクールアイドル部を部として承認する条件は、デビューライブで講堂を満員にすることだった。

4話「ふたりのキモチ」

ついに正式な部としての活動を認められた千歌たち。部室もゲットして心機一転、1年生の黒澤ルビィと国木田花丸を改めてスクールアイドル部にスカウトする。ルビィはスクールアイドルに憧れを抱いていたが…。

5話「ヨハネ堕天」

スクールアイドルとして活動を始めたもののなかなかランキングが上がらず、何かもっと目立つようなことをしようか悩む千歌たち。そんな中、入学初日以来学校に来ていなかった1年生の津島善子が姿を見せる。

6話「PVを作ろう」

私立浦の星女学院が沼津の高校と統廃合されるというニュースを聞き、落ち込むメンバーたち。そんなメンバーをよそに、μ’sと同じ学校のピンチとは張り切る千歌は、自分たちが学校を救うのだと早速行動に移す。

7話「TOKYO」

内浦の魅力を伝えるために作ったPVが人気となり、なんと99位へと一気にランキングが上がったAqours。そんな6人に、東京からライブイベント「TOKYO IDOL WORLD」出演の依頼が舞い込む。

8話「くやしくないの?」

「TOKYO SCHOOL IDOL WORLD」で、スクールアイドル・Saint Snowの圧倒的なパフォーマンスを見せつけられた千歌たち。負けじと自分たちの精一杯のパフォーマンスを披露するが…。

9話「未熟DREAMER」

千歌たちは自分たちが今できる全力を見てもらうしかないと、沼津の花火大会からの出演オファーを受けることに。千歌はダイヤから、3年生の松浦果南が以前スクールアイドルとして活動していたことを明かされ…。

10話「シャイ煮はじめました」

いよいよ夏休み。予選大会突破のため、ダイヤは休み期間を使った特訓を提案する。しかし、千歌は海の家の手伝いをしなければならなかった。そこで昼間は全員で海の家を手伝い、それ以外の時間で特訓をすることに。

11話「友情ヨーソロー」

自分の大切なものに答えを出すため、一人東京のピアノコンクールへと向かう梨子。残った8人は、引き続き予選へ向けた特訓に取り組んでいく。欠けた梨子のポジションの代役には曜が抜擢されるが…。

12話「はばたきのとき」

見事ラブライブ!予選に合格したAqours。PVの再生数も伸び、ファンから声を掛けらたりと予想以上の反響に喜ぶメンバーたち。しかし、併せて募集していた浦の星女学院の学校説明会への応募者は皆無で…。

13話「サンシャイン!!」

東京で自分たちが今すべきことを掴んだAqoursは、迫る地方予選へ向けて夏休み中も毎日練習に打ち込む。すると、そんな姿を見たクラスメートから学校のために一緒にできることはないかと相談され…。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ラブライブサンシャイン1期」のあらすじ・作品概要

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!ここから彼女たちの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」が始まった!

引用:ラブライブサンシャイン公式サイト

以上がアニメ「ラブライブサンシャイン1期」のあらすじでした。

続いて、「ラブライブサンシャイン」についてご紹介していきたいと思います。

「ラブライブ!サンシャイン!!」はKADOKAWA、ランティス、サンライズの3社により制作された「ラブライブ!シリーズ」というプロジェクトの一つです。現在(2020年4月)、「ラブライブ!シリーズ」は3作品が制作され、新しく1作品の制作が予定されています。

シリーズ第1作:μ’sを主役とした「ラブライブ!」
シリーズ第2作:Aqoursを主役とした「ラブライブ!サンシャイン!!」
シリーズ第3作:虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を主役とした「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

以上が「ラブライブ!シリーズ」の作品です。

「ラブライブサンシャイン」は2016年にアニメ第1期、そして翌年2017年にアニメ第2期が放送されました。そして2019年には映画「ラブライブ!サンシャイン!!」が公開されました。

TVアニメ、映画が公開された後でも、本作に登場するユニット「Aqours」は国内外でライブイベントやフェスでの活動をされています。

「ラブライブサンシャイン1期」の声優キャスト・登場人物

高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺 曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡 愛

高海千歌 cv.伊波杏樹

μ’sのファンで、憧れていたためスクールアイドルを結成しました。Aqoursの発起者であり、周りを引っ張っていきます。性格は人懐っこく、明るいが自分のことは才能のない普通の人間だと思っています。

桜内梨子 cv.逢田梨香子

東京の秋葉原から転校してきた少女です。地味で控えめな性格ですが、千歌の強引な誘いの末、スクールアイドルに参加することになりました。特技はピアノで周りから期待されるほどでしたが、スランプに陥ってしまいます。

松浦果南 cv.諏訪ななか

千歌とは幼い頃からの付き合いで、姉のように慕われています。近くの島でダイビングショップをしている祖父と暮らしており、店の経営を手伝うため長期休学していました。サバサバした性格でAqoursの中では一番スタミナがあります。

黒澤ダイヤ cv.小宮有紗

学院の生徒会長をしている完璧主義者です。千歌にスクールアイドルになるよう誘われていましたが、最初は断っていました。ある勝負に負けて参加することになりましたが、実はμ’sの大ファンでした。

渡辺 曜 cv.斉藤朱夏

千歌のクラスメイトで、水泳部と掛け持ちしながらスクールアイドルに参加します。スポーツが得意で、中でも高飛び込みの実力はナショナルチーム級です。フェリーの船長をしている父親を尊敬しており、彼の後を継ぐのが夢です。

津島善子 cv.小林愛香

小悪魔風のファッションをしている、中二病をこじらせた少女です。自分は「堕天使ヨハネ」だと言っており、この中二病のせいで不登校になってしまいます。しかし性格は明るく気が利いて、頭もいいです。

国木田花丸 cv.高槻かなこ

代々続くお寺の娘で、東北出身の祖母の影響により一人称は「オラ」です。歌うことが得意で、聖歌隊に所属しています。日本文学を愛している文学少女で、体力がないことを気にしています。

小原鞠莉 cv.鈴木愛奈

ホテル「ホテルオハラ」を経営するイタリア系アメリカ人の父と日本人の母に生まれたハーフ。英語の単語が混じった話し方をしており、とても明るい性格の持ち主です。インダストリアル・メタルが好きなため、千歌の誘いに悩んでしまいます。

黒澤ルビィ cv.降幡 愛

ダイヤの妹で花丸の親友です。人見知りなため初対面の人とはうまく話せず、特に男性が苦手です。ドジっ子で泣き虫ですが、しっかりと芯を持っています。そして幼い頃からアイドルに憧れていました。

「ラブライブサンシャイン1期」の監督・スタッフ・制作会社

原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:酒井和男
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:室田雄平
編集:今井大介
音楽:加藤達也
アニメーション制作:サンライズ

シリーズ構成を担当された花田十輝さんは「ローゼンメイデン」シリーズや「アイドルマスター XENOGLOSSIA」を含め多くの作品を手がけてきました。シリーズ構成以外に脚本担当としても多くの作品を制作されてきました。

アニメーション制作を行ったサンライズは1972年に創業されてから「ガンダムシリーズ」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの大人気作品を手がけ、たくさんのファンから高い評価を得ています。

「ラブライブサンシャイン1期」の予告映像・主題歌OPED

こちらがアニメ「ラブライブサンシャイン1期」の予告映像です。

とにかく登場するキャラクターたちみんなとても可愛くて、応援したくなりました。映像も綺麗で、彼女たちがどのように夢に向かって進んでいくのか、気になってしまう予告映像になっていました。

次に、「ラブライブサンシャイン1期」の主題歌を見ていきたいと思います。

まず、オープニングテーマはAqoursによる「青空Jumping Heart」です。

そして、エンディングテーマはOPと同様Aqoursによる「ユメ語るよりユメ歌おう」です。

Aqoursは本作に登場するキャラクター高海千歌(CV.伊波杏樹)、桜内梨子(CV.逢田梨香子)、松浦果南(CV.諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗)、渡辺 曜(CV.斉藤朱夏)、津島善子(CV.小林愛香)、国木田花丸(CV.高槻かなこ)、小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)、黒澤ルビィ(CV.降幡 愛)によるユニットです。

Aqoursは国内だけでなく海外でもライブツアーを多く行っています。2017年には第11回声優アワード歌唱賞を受賞し、2018年には第69回NHK紅白歌合戦にも出演されています。

まとめ

アニメ「ラブライブサンシャイン1期」のフル動画を全話無料視聴する方法やあらすじ、声優キャストやスタッフそして主題歌をご紹介していきました。

可愛らしいキャラクターたちが、アイドルになるまでのストーリー。それぞれ、悩みながらもスクールアイドルへと成長していく本作はぜひ見て欲しい作品となっています!

ラブライブサンシャイン無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ラブライブサンシャイン」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ラブライブサンシャイン1期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

2020年春アニメ一覧

それぞれ2020年春アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
白猫プロジェクト
啄木鳥探偵處
プリンセスコネクト
フルーツバスケット2nd season
邪神ちゃんドロップキック2期
A3!SEASON SPRING&SUMMER
火曜
シャドウバース
放課後ていぼう日誌
ブラッククローバー
水曜
球詠
あひるの空
プランダラ
木曜
八男って、それはないでしょう!
かくしごと
富豪刑事BUL
俺ガイル完
ノーガンズライフ2期
金曜
新サクラ大戦
文豪とアルケミスト
波よ聞いてくれ
LISTENERS
天晴爛漫!
アルゴナビス
食戟のソーマ豪ノ皿
土曜
メジャーセカンド2期
ハクション大魔王2020
遊戯王SEVENS
アルテ
イエスタデイをうたって
ギャルと恐竜
本好きの下剋上2期
乙女ゲームの破滅フラグ
かぐや様は告らせたい2期
SAOアリシゼーション最終章
日曜
ミュークルドリーミー
継つぐもも
アイドリッシュセブン2期
社長、バトルの時間です!
グレイプニル
キングダム3期
俺の指で乱れろ
デジモンアドベンチャー:
ULTRAMAN
ポケットモンスター(2020)

無料視聴可能な動画一覧

2020年冬アニメ一覧

それぞれ2020年冬アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
群れなせ!シートン学園
へやキャン△
PSO2エピソード・オラクル
ARP Backstage Pass~
A3!SEASON SPRING&SUMMER
八十亀ちゃんかんさつにっき2
火曜
ちはやふる3
異世界かるてっと2
ダイヤのA act2
水曜
魔術士オーフェンはぐれ旅
number24
リゼロ新編集版
プランダラ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
あひるの空
木曜
ネコぱら
BanG Dream!3rd Season
うちタマ?!
ソマリと森の神様
地縛少年花子くん
宝石商リチャード氏の謎鑑定
インフィニット・デンドログラム
推しが武道館いってくれたら死ぬ。
金曜
恋する小惑星
ダーウィンズゲーム
織田シナモン信長
ハイキュー!!TO THE TOP(4期)
とある科学の超電磁砲T
ランウェイで笑って
歌舞伎町シャーロック
土曜
マギアレコード
FGO絶対魔獣戦線バビロニア
22/7
虚構推理
異種族レビュアーズ
僕のヒーローアカデミア4期
魔入りました!入間くん
日曜
おーばーふろぉ
イド:インヴェイデッド
映像研には手を出すな!
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
ポケットモンスター(2020)

無料視聴可能な動画一覧