アニメ無料動画

うたプリ4期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

\『うたプリ4期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

投票によって選ばれる「アニメファン賞」というものがありますが、その「TAAF2020 アニメファン賞」を「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」が受賞しました。

2020年もその活躍に目が離せないアニメのひとつに「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズが挙げられるのではないでしょうか。

そんな「うたプリ」シリーズの4期は「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」になり2016年10月から12月までに放送されていた全13話で構成されています。

今回はアニメ「うたプリ4期」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじや登場人物・声優キャスト、監督スタッフ、主題歌などをご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「うたプリ4期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

うたプリ4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「うたプリ4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『うたプリ4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

「うたプリ4期」のフル動画を全話無料視聴する方法

今回、アニメ「うたプリ3期」の動画を無料見たいという人の為にご紹介するのが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

これを利用すれば「うたプリ3期」の動画を1話から最終回まで一切お金がかからず全話無料視聴できるんです!

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスを紹介していきますが、管理人が特に優秀だと思う「うたプリ3期」が配信されているサービスを紹介します。

\「うたプリ3期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

配信状況を見るとFOD以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「うたプリ3期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

うたプリ3期無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「うたプリ3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『うたプリ3期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

U-NEXTの画像付き登録・解約退会方法|特徴やメリットデメリットとアニメ好きにお勧めな理由を紹介!ここでは、アニメを見るために動画配信サービスの中でも「U-NEXT」の利用を検討している方の為に、画像つきで登録方法や解約方法をご紹介し...

U-NEXTでは以下のような2020年夏アニメも配信されています!

U-NEXTで配信中の2020夏アニメ
リゼロ2期 SAOアリシゼーション最終章 エグゼロス
デカダンス 宇崎ちゃん 炎炎ノ消防隊2期
俺ガイル完 ピーター・グリル 彼女、お借りします
巨人族の花嫁 天晴爛漫 食戟のソーマ5期
魔王学院の不適合者 レールガンT 放課後ていぼう日誌
ジビエート モンスター娘のお医者さん うまよん
ラピスリライツ ミュークルドリーミー 恋とプロデューサー
ムヒョロジ2期 デジモンアドベンチャー: メジャーセカンド2期
文豪とアルケミスト ブラッククローバー フルバ2期
コナン BORUTO その他アニメ多数!

U-NEXTの31日間無料体験に登録する

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTではうたプリシリーズ全作品も配信中!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(1期)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(2期)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(3期)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(4期)
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム

「うたプリ4期」の各話あらすじ

1話「夢を歌へと…!」

SSSオープニングアーティスト選考ライブ以来、シャイニング事務所のST☆RISHとQUARTET NIGHT、そしてレイジングエンターテインメントのHE★VENSが再びひとつのステージで対峙した。

2話「KIZUNA」

決戦ライブに向け、ST☆RISHとHE★VENSがお互いに高め合うことを目的としたシャイニング事務所とレイジングエンターテインメントによる共同企画、題して「デュエットプロジェクト」が発表された。

3話「Mighty Aura」

デュエットプロジェクトのトップバッターはST☆RISHのトキヤとHE★VENSの瑛二。未知数のライバルとの対面に緊張の面持ちで向かったトキヤと春歌だったが、彼らを出迎えたのは天使のような歌声だった…。

4話「JUSTICE IMPULSE」

デュエットプロジェクト第2弾はST☆RISHの翔とHE★VENSの大和。翔は、憧れの先輩・日向龍也の実弟でもある大和とのデュエットに気合い十分で臨むが、大和の心には兄への強い対抗意識が渦巻いていた。

5話「Visible Elf」

デュエットプロジェクト第3弾はST☆RISHのセシルとHE★VENSのシオン。トキヤと翔に続くべく積極的に臨んだセシルだったが、そんな彼の熱意に相反するように、シオンは心を閉ざしていってしまう…。

6話「Lovely Eyes」

デュエットプロジェクト第4弾は、ドラマでもライバル関係を演じることになったST☆RISHレンとHE★VENSヴァン。春歌にも積極的なアプローチを見せるヴァンに対し、レンは真っ向勝負に挑む。

7話「Grown empathy」

デュエットプロジェクトの打ち合わせの席で、何気ないナギの発言をきっかけに、それまで積極的だった那月が豹変。ナギはそんな那月の言動や過去の映像から、彼が抱えたある秘密に気づいてしまう…。

8話「Lasting Oneness」

生来の真面目さや生まれ育った境遇が似ていることから、お互いに相性の良さを感じ合う真斗と綺羅。だがスムーズに進む曲作りの一方で、綺羅は仕上がりの物足りなさを懸念する。

9話「NEXT DOOR」

音也と瑛一のデュエット曲のテーマは「魂が震える曲」。そのためには心の奥深くに在る本当の自分と向き合うべきと瑛一に諭された音也は、いつになくストイックに作詞に取り組む。

10話「We believe you」

完成したデュエット曲を残して、姿を消してしまった音也。その歌声を通じて、いままで知らなかった音也の心に触れたST☆RISHは、手がかりを探すうち、彼の生い立ちにまつわるある事実にたどり着く。

11話「未来、夢、ありがとう…そして!」

約束のひまわり畑で再会したST☆RISHは、街中の話題をさらいながら無事に生放送への出演を果たす。デュエットプロジェクトも終了し、決戦ライブに向けて走り出そうとしたST☆RISHとHE★VENSだったが…。

12話「Three shining stars」

音也と瑛一のデュエット曲のテーマは「魂が震える曲」。そのためには心の奥深くに在る本当の自分と向き合うべきと瑛一に諭された音也は、いつになくストイックに作詞に取り組む。

13話「WE ARE ST☆RISH!!」

絶対王者となるべく磨き抜かれたパフォーマンスで魅せたQUARTET NIGHT。逆境の中、歌の力を信じることで絆を深めたHE★VENS。そして春歌の想いと共に、ST☆RISHが眩きステージへと翔け出してゆく…!

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「うたプリ4期」のあらすじ・作品概要

アイドルグループ・ST☆RISHと作曲家・七海春歌がひとつの目標としてきた、国際的スポーツの祭典・通称SSS(トリプルエス)オープニングアーティスト。だがその選考ライブは、突如現れたレイジングエンターテインメントのアイドルグループ・HE★VENSのライブジャックにより混迷を極める。

しかし、シャイニング事務所の先輩アイドル・QUARTET NIGHTが提案したある考えにより、3グループはあらたなステージを目指してゆくこととなる。リベンジを誓うHE★VENS、完全勝利を目指すQUARTET NIGHT、そしてST☆RISHが目指す未来に待つものとは果たして…?

愛の大革命を巻き起こしたアイドルたちが、今、伝説になる!

引用:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 公式サイト

アニメ「うたプリ4期」の原作になっているのは2010年6月に発売されたPSP®用の女性に人気のゲームソフト「うたの☆プリンスさまっ♪」です。

シャイニング事務所とレイジングエンターテインメントと異なる事務所が共に企画した「デュエットプロジェクト」により個々をブラッシュアップさせていくストーリーになっています。

ST☆RISHとHE★VENSの個性と個性のぶつかり合いやお互いに認め合う姿など、思わず引き込まれていきます。

またシャイニング早乙女の思い付きで作られたQUARTET NIGHTもまたお互いの絆を深めていく様子も描かれていますので、合計18人のアイドル全員が気になってしまいます。

「うたプリ4期」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
七海春歌:沢城みゆき
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖翔:下野紘
愛島セシル:鳥海浩輔
寿嶺二:森久保祥太郎
黒崎蘭丸:鈴木達央
美風藍:蒼井翔太
カミュ:前野智昭
鳳瑛一:緑川光
皇綺羅:小野大輔
帝ナギ:代永翼
鳳瑛二:内田雄馬
桐生院ヴァン:高橋英則
日向大和:木村良平
天草シオン:山下大輝
月宮林檎:中村悠一
日向龍也:遊佐浩二
渋谷友千香:今井由香
レイジング鳳:杉田智和
シャイニング早乙女:若本規夫

寿嶺二の声を担当している森久保祥太郎さんは1974年2月25日生まれの東京都出身で、所属しているアドナインスの代表取締役でもある声優であり、俳優や歌手活動も行っています。

アニメ「メジャー」シリーズの茂野吾郎「テニスの王子様」シリーズの切原赤也「NARUTO -ナルト-」シリーズの奈良シカマルなど多くの人気作品で活躍しています。 

皇綺羅の声を担当している小野大輔さんは1978年5月4日生まれの高知県出身で事務所には所属せずに声優や歌手活動を行っています。

アニメ「おそ松さん」シリーズの松野十四松「黒子のバスケ」シリーズの緑間真太郎「黒執事」シリーズのセバスチャン・ミカエリスなど多くの作品で活躍しています。

七海春歌:沢城みゆき

皆によりよい曲を提供しようといろいろと観察し、その人に合ったものに仕上げていくシャイニング事務所に所属している作曲家でこの物語の主人公です。

ピアノで作曲活動を行っており、音楽の事となると集中しすぎてしまう事もあります。

穏やかで丁寧な口調が特徴で、少し天然気味ですが皆からの信頼も厚いヒロインです。

聖川真斗:鈴村健一

アイドルグループST☆RISHのメンバーのひとりで得意楽器はピアノブルーのカラーを担当しています。

家は京都にある聖川財閥の長男であり、時期当主として幼いころから育てられています。

厳格な父に育てられており古風で堅苦しい考え方や話し方が特徴ですが、強い信念をもった冷静さを常に持ち合わせている人物です。

来栖翔:下野紘

アイドルグループST☆RISHのメンバーのひとりで得意楽器はヴァイオリンピンクのカラーを担当しています。

オレ様タイプですが、身長を気にしておりその話は本人の前ではしてはいけないことになっています。

優れた運動神経の持ち主で空手やダンスの実力はかなりなものです。

トレードマークでもある帽子はたくさんコレクションがあるそうです。

美風藍:蒼井翔太

アイドルグループQUARTET NIGHTのメンバーのひとりで得意楽器はシンセサイザーラベンダーのカラーを担当しています。

口数は普段から少ないのですが、その一言一言がけっこうぐさりと来るようなものが多いキャラクターです。

歌もダンスも完璧に行うアイドルの鏡のような存在です。

鳳瑛一:緑川光

アイドルグループHE★VENSのメンバーのひとりで趣味はカーレースレッドのカラーを担当しています。

きらりと光る眼鏡と「いいっ!」というセリフが口癖のリーダーで、統率力もしっかりと兼ね備えた人物です。

いろいろと厳しい面もありますが、すべてはHE★VENSの為を思っての行動であり、このグループをとても大切にしています。

事務所の社長レイジング鳳の息子であり鳳瑛二の兄でもあります。

「うたプリ4期」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:上松範康
原作:ブロッコリー
監督:古田丈司
副監督:永岡智佳
シリーズ構成:金春智子
シリーズ構成:紺野さやか
キャラクターデザイン原案:倉花千夏
キャラクターデザイン:藤岡真紀
総作画監督:藤岡真紀
音楽:Elements Garden
制作:A-1 Pictures

監督古田丈司さんはアニメ「七つの大罪 戒めの復活」「ēlDLIVE エルドライブ」などで監督や絵コンテを手掛けています。

制作を務めているA-1 Picturesはアニプレックスが設立した子会社で、安定した作画で評価されています。

アニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「アイドルマスター」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「黒執事」シリーズなど、多くの人気アニメ作品を制作しています。

「うたプリ4期」の予告映像・主題歌OPED

「うたプリ4期」ではシリーズ3期の最後に登場した7人グループ・HE★VENSも今作ではしっかりと加わりさらに豪華メンバーでアイドル達が活躍する事が期待されますね。

キャラが濃そうな事務所社長たちも映し出されておりこちらのバトルもある意味熱いものになりそうです。

オープニングテーマ曲はST☆RISHの一ノ瀬トキヤの声を担当している宮野真守さんが歌う「テンペスト」になります。

今回は前回とは違い、シリーズ1期からずっとオープニングとして起用されている宮野真守さんの切なさが感じられる一曲に仕上がっています。

エンディングテーマ曲はこちらも恒例になっているST☆RISHが歌っている「マジLOVEレジェンドスター」になります。

一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔・愛島セシルの7人がキラキラ輝いているかのような一曲で元気をもらえるナンバーです。

まとめ

アニメ「うたプリ4期」はキャラクターの過去にも触れられ、いつもとは違う表情も見ることが出来ると話題になりました。

それぞれ各キャラクターに合った曲に、MVもしっかりと作りこまれているので本当にそこにアイドルがいて歌っているかのようです。

アニメと音楽の力で魅了されたいという方にはオススメの作品のひとつです。

うたプリ4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「うたプリ4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『うたプリ4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要