ネタバレ

ガーフィールの声優や獣化の強さや母親と正体は?ことわざやラムが好きでミミに好かれる?

皆さんもご存知の「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称:リゼロ)。

知らない人もタイトルぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

第1期新編集版が2020年1月1日(水)より放送されていましたね。

また、次回、続編2期が2020年7月より放送される予定になっています。

今回は、この「Re:ゼロから始める異世界生活」から、続編2期に登場するガーフィール・ティンゼルのプロフィールや声優、強さや母親、そしてラムやミミとの関係について調べてみました。

フレデリカバウマンの身長声優や正体と獣化の強さも【アニメリゼロ2期アニメ考察】 今回は、アニメ「Re.ゼロから始まる異世界生活」2期で登場する新キャラクター、フレデリカ・バウマンについて掘り下げて書いてい...
リゼロ2期(アニメ)全ネタバレ最終回結末!聖域編4章を原作ラノベで考察も【Re:ゼロから始める異世界生活】 2020年7月からスタートのアニメ2期となる「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」こと「リゼロ2期」。 今...
【リゼロ2期アニメ考察】聖域の結界や試練と転移とは?青い輝石をフレデリカが持たせた理由 今回は「Reゼロから始める異世界生活」2期について考察やネタバレありで書いていきたいと思います。 聖域が今回の話の重要な場...
【リゼロ2期アニメ聖域編】新キャラ声優キャストは誰?エキドナ・フレデリカ・ガーフィールなど 今回は、「Re.ゼロから始める異世界生活」の2期に登場する新しいキャラクター達を声優予想と踏まえて紹介したいと思います。 ...




ガーフィール・ティンゼルがリゼロ2期アニメの聖域編で登場

2020年7月より「Re:ゼロから始める異世界生活2期・聖域編」がいよいよ始まりますね!楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

「Re:ゼロから始める異世界生活」1期の続編になり、2期の重要人物である聖域の番人ガーフィール・ティンゼルが登場します!

1期はレムの存在がスバル以外の人の記憶から消されていた事で終わっていました。

2期・聖域編では、ガーフィールはじめ新キャラ達がたくさん登場します。

しかし、新キャラ達も1期のストーリーとの繋がりがある人物ばかりなので、どのようにストーリー展開されていくのか楽しみですね。




ガーフィール・ティンゼルのプロフィール・声優・ことわざ

プロフィール

名前:ガーフィール・ティンゼル
誕生日:10月12日
年齡:14歳
身長:不明
肩書き:最強の盾
声優:岡本信彦

リゼロの原作の第4章より登場する人物です。アニメでは2020年7月『聖域編』にて登場してきます。

獣人の血を持つクォーターであり、逆立った金髪と額の大きな傷、獣を思わせるような犬歯が印象的な14歳の男の子です。

ロズワール邸の双子のメイド、姉・ラムとは昔からの知り合いであり、ラムに片思いをしています。

また、ロズワール邸の長い金髪のメイド、フレデリカとは異父姉弟です。

聖域を守護する番人と自称しており、聖域の結界の解放を目指しているスバルと対立しますが、最終的には仲間になります。

14歳の男の子と言えば中学生。やんちゃで素直じゃないけど、まだ子どもっぽく憎めないといった印象ですが、ガーフィールはまさにそのものですね!

口調は強めだけれど、たまに見せる素直な所が憎めないキャラクターでないでしょうか?

声優

2期で初登場するガーフィールの声優さんは誰が演じてくれるのでしょうか?

個人的には岡本信彦(おかもと のぶひこ)さんの声がキャラクターに合っていると思います。いや、岡本信彦さんに演じてほしいですね!

岡本信彦さんといえば、やんちゃの男の子の役が多いのも理由の一つですが、今まで演じているキャラクターがバクマン。の新妻エイジ食戟のソーマの黒木場リョウ鬼滅の刃の不死川玄弥など個性的なキャラクターを数多く演じています。

と思ったら岡本信彦さんに声優が決定しました!




ことわざ

ガーフィールには、ことわざのような名言がいくつかストーリーの中で言っています。

『アズラ鳥の鳴き声は鍋で煮える』

雉(キジ)も鳴かずば、的なこと言われてんのかな……とスバルが訳してます。「雉も鳴かずば撃たれまい」余計な事を言ったばかりに災難に合うと言った意味合いでしょうか?

『崖を背負うミデンに逃げ場なし』

弱音ばかり吐いてても逃げる場所はないといった意味でしょうか?

『儲け話の陰にデリデリデあり』

おいしい話には裏があるといった意味だと思われますね。

『ガフガロンの実は風で落ちない』

安心していても何がおきるかわからないという意味に合う言葉ですね。

この他にもたくさんのガーフィール独自のことわざがたくさん出てきます。

是非、原作をチェックして見て下さい。2期・聖域編が始まった際に楽しみが多く見られるかもしれませんよ!




ガーフィール・ティンゼルの獣化や強さと正体は?

先ほどもプロフィールの部分で少し触れていますが、ガーフィールは獣人の血を持つクォーターです。

なので身体能力は人一番あります。そして口の中の歯は獣そのものの犬歯になっています。

原作で自ら「ゴールデンタイガー」と言われているので、トラ系の獣ではないでしょうか?

作者によると虎のようですね。

大地の恩恵を受ける『地霊の加護』と『獣化能力』を持ち、能力はずば抜けて高いです。

その証拠にエルザには互角に戦い勝利しています。

また、先祖の獣の姿に変身することができ、『地霊の加護』の力のおかげで、ひどい傷を負っていても修復することができます。地面に足をつけている状態だとマナを受け取り続け、それを力に変えたり回復に使ったりできるようです。

しかし、理性を忘れ暴走してしまい、手加減して戦うことができなくなるのが欠点です。

でも、まだ中身は14歳。これからたくさんの戦いでコントロールが出来て強くなっていくのでしょうね!




ガーフィール・ティンゼルはラムが好き?ミミに好意を持たれる

f

冒頭でも説明していましたが、ガーフィールはロズワール邸のメイド・ラムとは昔からの知り合いで、ラムに恋心を抱いています

原作でもガーフィールの行動でもラムが好きな態度が出ています。しかし、ラム自身はいつものツンデレの対応で交わすのです。

ラムは口は悪いですが、とても思いやりのある優しい性格です。昔から知っているからこそ、そんな彼女を好きになったのでしょうね

ほほえましい関係性ですね。

そして5章の水門都市プリステラではアナスタシア陣営のミミがガーフィールにかなり好意的に接します。ミミはガーフィールの事が好きなのではないかという感じになります。

プリステラにいる間はずっとガーフィールはミミにくっつかれて一緒に行動することになります。

さらに、5章では魔女教の襲撃事件でミミを負傷させてしまい、ガーフィールは八つ腕のクルガンと戦うことになります。




ガーフィール・ティンゼルの母親は誰?父親は半獣でクオーター

ガーフィールは獣人のクォーターと話しましたが、父親が獣人のハーフ母親が人間のようです。

ガーフィールの母親は壮絶な人生を歩んできました。その人生の中で、獣人のハーフの父親で、それぞれ違うフレデリカとガーフィールを身ごもり産んでいます。そしてロズワールに助けられ衣食住を与えてもらいました。

しかし、子ども達は獣人のクォーターだった為、『聖域』で育てることを条件としたのです。

その後、母親は『聖域』を出て事故に遭い、そのまま子ども達がいる『聖域』に戻ることはありませんでした。

その母親の名前は「リーシア」と言います。事故により記憶をなくし、その時助けてくれた男性と結婚していたのです。

リーシアは原作の5章の水門都市プリステラにて登場してきます。記憶を失っていた為に、リアラ・トンプソンとしてギャレク・トンプソンと結婚をしていました。さらにフレドとラフィールという子供がいました。

後にミミの後押しでリアラのことを母さんと呼ぶガーフィール、そしてフレドとラフィールという名前がフレデリカとガーフィールの名前に近いことから、リアラは記憶は失ったけどこの名前に親近感が湧いていたようです。

フレデリカとガーフィールのことを忘れても心の奥底では覚えていたんですね。だから子供に近い名前をつけたのでしょう。

ちなみにガーフィールはリアラの家族と話す時は先程出た「ゴールデンタイガー」と名乗っています。なのでフレドとラフィールからゴールデンタイガーと言われているんですね。

アニメ2期でもガーフィールとリーシアの再会のシーンがあると思います。この親子愛を、どう表現して構成されるのか楽しみですね。絶対に感動して泣くストーリー間違いありません。




ガーフィール・ティンゼルは聖域を出てロズワール邸でエルザとメィリィと戦う

聖域』とはエキドナ(強欲の魔女)の墓所であり、メイザース家(ロズワール)当主が代々受け継いできた、人族と亜人族とのハーフだけが暮らす村の事です。

エキドナの結界によりハーフ種族の移動を制限し、部外者を通さないようになっています。しかし、ガーフィールとフレデリカはクォ―ターなので出入りは自由なのです。

はじめはハーフだから結界を出られないかと思いきや、ガーフィールもクォーターだったことが後に判明します。過去に受けた墓所の試練でガーフィールは母親の死から聖域に出るのが怖くなっていました。しかしそれを乗り越えて、スバルとの戦いに負けた結果、スバルに協力します。

アニメ2期、原作4章の一番の見どころは、ガーフィールの戦いのシーンです。スバルたちの戦いには負けたものの、ロズワール邸にて、ガーフィールはエルザメィリィと戦います。

エルザはご存知の通り、1期の冒頭にてスバルとエミリア、ロム爺と戦った『腸狩り(はらわたがり)』の異名を持つ人物です。

メィリィはアーラム村の青髪のおさげの女の子。実は『魔獣使い』であり、1期の冒頭のアーラム村での魔獣騒動はメィリィが仕掛けたのです。

この2人は姉妹のような関係で、2期・聖域編では暗殺者としてロズワール邸へと襲撃をかけます。

そして、スバルとガーフィール達がロズワール邸に向かった際に、エルザ達と遭遇し戦うのです。




まとめ

これまで、「Re:ゼロから始める異世界生活」から、続編2期に登場するガーフィール・ティンゼルの情報を調べてきましたが、いかがでしたか?

ガーフィールの事を知ったら、ガーフィールの事が好きになっちゃいました。そして、2期に登場するキャラクターの事をもっと知りたくなりました!

レムの存在が消えたことから始まる「2期・聖域編」。そして、ガーフィールという新キャラの登場に、魔女・エキドナの存在。まだまだ謎が多いストーリーになりそうですね。

2020年7月の『聖域編』の放送が楽しみがです!

フレデリカバウマンの身長声優や正体と獣化の強さも【アニメリゼロ2期アニメ考察】 今回は、アニメ「Re.ゼロから始まる異世界生活」2期で登場する新キャラクター、フレデリカ・バウマンについて掘り下げて書いてい...
リゼロ2期(アニメ)全ネタバレ最終回結末!聖域編4章を原作ラノベで考察も【Re:ゼロから始める異世界生活】 2020年7月からスタートのアニメ2期となる「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」こと「リゼロ2期」。 今...
【リゼロ2期アニメ考察】聖域の結界や試練と転移とは?青い輝石をフレデリカが持たせた理由 今回は「Reゼロから始める異世界生活」2期について考察やネタバレありで書いていきたいと思います。 聖域が今回の話の重要な場...
【リゼロ2期アニメ聖域編】新キャラ声優キャストは誰?エキドナ・フレデリカ・ガーフィールなど 今回は、「Re.ゼロから始める異世界生活」の2期に登場する新しいキャラクター達を声優予想と踏まえて紹介したいと思います。 ...
\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
原作ネタバレ記事
4章:聖域編 5章:水門都市プリステラ編
6章:プレアデス監視塔編 氷結の絆
剣鬼戦歌 魔女のアフターティーパーティ
紅蓮の残影
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇

リゼロ関連記事一覧

\リゼロ考察YOUTUBE/


リゼロオンリーの考察やネタバレ動画をアップしているYOUTUBEチャンネルを作りました!登録お待ちしてます!

チャンネルのページ

考察ネタバレ動画
・大罪司教強さランキングと権能・星の名前とプロフィール
・三大魔獣の白鯨・大兎・黒蛇の正体や強さ能力解説
・魔女因子とは?スバルが持つ因子の数や賢人候補とフリューゲルとの関係も
・ロズワールの正体は黒幕?強さや目的と初代や先々代のロズワールも解説
・ガーフィール・ティンゼルの正体や獣化の強さ
・フレデリカ・バウマンの正体やプロフィール
・リューズ・ビルマの正体!メイエル・シーマ・オメガなど複製体やスピンクスも
・強欲の大罪司教レグルス・コルニアスの無敵の権能や妻と死亡を解説
・暴食の大罪司教ライバテンカイトスの権能正体!ロイ・ルイ兄妹の秘密も
・エルザの正体は呪い人形・吸血鬼で不死の体?過去やメィリィとの出会い
・メィリィの過去や魔操の加護と強さ!ママの正体や本当の親
・ペテルギウスとジュースの過去考察!エミリアやエキドナとの関係
・オメガ(エキドナ)復活後を描く『魔女のアフターティーパーティー』ネタバレ解説
・虚飾の魔女パンドラの事象を書き換える権能や正体と目的現在!
・ベアトリスの正体解説!スバルとの契約や叡智の書とその人やエキドナとの関係も
・特典SS「クレマルディの森チーム、二度とは戻らない日々」ネタバレ解説

YOUTUBEチャンネルへ

2020年夏アニメ一覧

それぞれ2020年夏アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
THE GOD OF HIGH SCHOOL
フルーツバスケット2nd season
火曜
放課後ていぼう日誌
ブラッククローバー
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2期
異常生物見聞録
うまよん
水曜
Re:ゼロから始める異世界生活2期
あひるの空
デカダンス
ジビエート
恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~
木曜
富豪刑事BUL
俺ガイル完
ノーガンズライフ2期
金曜
ド級編隊エグゼロス
文豪とアルケミスト
天晴爛漫!
食戟のソーマ豪ノ皿
ピーター・グリルと賢者の時間
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
宇崎ちゃんは遊びたい!
彼女、お借りします
土曜
メジャーセカンド2期
ハクション大魔王2020
遊戯王SEVENS
ラピスリライツ
SAOアリシゼーション最終章
魔王学院の不適合者
日曜
ミュークルドリーミー
アイドリッシュセブン2期
キングダム3期
デジモンアドベンチャー:
ポケットモンスター(2020)
モンスター娘のお医者さん
巨人族の花嫁

無料視聴可能な動画一覧

2020年春アニメ一覧

それぞれ2020年春アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
白猫プロジェクト
啄木鳥探偵處
プリンセスコネクト
フルーツバスケット2nd season
邪神ちゃんドロップキック2期
A3!SEASON SPRING&SUMMER
火曜
シャドウバース
放課後ていぼう日誌
ブラッククローバー
水曜
球詠
あひるの空
プランダラ
木曜
八男って、それはないでしょう!
かくしごと
富豪刑事BUL
俺ガイル完
ノーガンズライフ2期
金曜
新サクラ大戦
文豪とアルケミスト
波よ聞いてくれ
LISTENERS
天晴爛漫!
アルゴナビス
食戟のソーマ豪ノ皿
土曜
メジャーセカンド2期
ハクション大魔王2020
遊戯王SEVENS
アルテ
イエスタデイをうたって
ギャルと恐竜
本好きの下剋上2期
乙女ゲームの破滅フラグ
かぐや様は告らせたい2期
SAOアリシゼーション最終章
日曜
ミュークルドリーミー
継つぐもも
アイドリッシュセブン2期
社長、バトルの時間です!
グレイプニル
キングダム3期
俺の指で乱れろ
デジモンアドベンチャー:
ULTRAMAN
ポケットモンスター(2020)

無料視聴可能な動画一覧

2020年冬アニメ一覧

それぞれ2020年冬アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
群れなせ!シートン学園
へやキャン△
PSO2エピソード・オラクル
ARP Backstage Pass~
A3!SEASON SPRING&SUMMER
八十亀ちゃんかんさつにっき2
火曜
ちはやふる3
異世界かるてっと2
ダイヤのA act2
水曜
魔術士オーフェンはぐれ旅
number24
リゼロ新編集版
プランダラ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
あひるの空
木曜
ネコぱら
BanG Dream!3rd Season
うちタマ?!
ソマリと森の神様
地縛少年花子くん
宝石商リチャード氏の謎鑑定
インフィニット・デンドログラム
推しが武道館いってくれたら死ぬ。
金曜
恋する小惑星
ダーウィンズゲーム
織田シナモン信長
ハイキュー!!TO THE TOP(4期)
とある科学の超電磁砲T
ランウェイで笑って
歌舞伎町シャーロック
土曜
マギアレコード
FGO絶対魔獣戦線バビロニア
22/7
虚構推理
異種族レビュアーズ
僕のヒーローアカデミア4期
魔入りました!入間くん
日曜
おーばーふろぉ
イド:インヴェイデッド
映像研には手を出すな!
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
ポケットモンスター(2020)

無料視聴可能な動画一覧