ネタバレ

魔法科高校の劣等生来訪者編(2期アニメ)全巻ネタバレ最終回結末を原作漫画から紹介!

シリーズラノベ累計発行部数が1500万部を超える大人気シリーズである「魔法科高校の劣等生」シリーズ。

2020年10月から放送が予定されるアニメ2期では、続編である「来訪者編」が描かれることになっています。

ヒロイン深雪の台詞「さすがはお兄様です」がアニメ流行語として入賞するなど大きな話題を集めた本作品。

今回は2期アニメとなる『魔法科高校の劣等生 来訪者編』を原作漫画から最終回結末までネタバレをご紹介していきたいと思います。




目次

「魔法科高校の劣等生来訪者編(2期)」のあらすじ・作品概要

アニメ2期で描かれる「来訪者編」のあらすじは以下のようになります。

魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う1組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く、原作・佐島 勤、イラスト・石田可奈による大人気小説『魔法科高校の劣等生』。

シリーズ累計1500万部突破の伝説的スクールマギクスはTVアニメ、劇場アニメ、コミカライズ、ゲームなど多くのメディアミックスを果たしてきた。

そしてTVアニメ第1期の放送から5年の時を経て待望の第2期となる『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が2020年再びTVアニメ化決定!

リーナの登場により兄妹の物語は激動する。―最強の兄妹は、無敵の来訪者に挑む―”

引用:魔法科高校の劣等生公式サイト

第1期アニメで起こった「横浜事変」から数か月。その終結に関わったとされる容疑者・司波兄妹は、USNAからマークされることになります。

そんな中、「アンジー・シリウス」のコードネームを持つ戦略級魔法師である金髪碧眼の少女リーナが調査のため、魔法科高校に転校して来ます。

一方、街では吸血鬼事件と呼ばれる謎の変死事件が立て続けに起こっていました…




「魔法科高校の劣等生来訪者編(2期)」の原作や何巻どこからどこまで?

「来訪者編」は原作小説9巻から11巻までの内容です。

TVアニメ第1期・劇場アニメのその後の物語を描いた続編となっています。

そして、作画はマジコ!により「月刊Gファンタジー」によりマンガ作品化もされており、こちらは全7巻で「来訪者編」全編が描かれています。




「魔法科高校の劣等生来訪者編(2期)」のネタバレストーリー

ということで、ここからは来訪者編の漫画全7巻の内容についてネタバレをご紹介していきます!

「魔法科高校の劣等生来訪者編」1巻ネタバレ

STARS総隊長「アンジー・シリウス」

10月に起きた横浜事変から2ヶ月、達也たちには束の間の平穏が訪れていました。

クリスマスパーティーで集まったメンバーたちの話題は、3ヶ月間のアメリカ留学が決まっている雫に集まります。

しかし深雪は今回の交換留学について不自然さを感じていました。

司波兄妹の叔母にあたる四葉家当主・真夜もまた、横浜事変の際に敵艦隊を一瞬で殲滅させて戦略級魔法師をアメリカが警戒していること、そしてアメリカ直属の魔法師部隊STARSが動き出す可能性について警告しています。

特に何かが起きることもなく元旦を迎えた司波兄妹は、友人たちともに初詣に出掛けます。大勢で賑わう中、達也はこちら側に視線を向ける一人の金髪美少女に気付きます。

その視線以前に、その時代遅れなファッションをごちゃ混ぜにしたような残念な服装により周囲から注目を集めていました…

その場では何も仕掛けることなく立ち去った彼女が、STARS総隊長「アンジー・シリウス」本人であり、素性不明とされる世界公認の戦略級魔法師「十三使徒」の一人とされる人物でした。

彼女は「アンジェリーナ・クドウ・シールズ」と名乗り、交換留学生として魔法科高校に転校して来ます。




交換留学生・リーナ

同じクラスのほのかにより達也たちに紹介された彼女は、「リーナ」と呼ばれていました。リーナは、深雪と魔法力を比べる勝負をすることになります。

多くの生徒たちがギャラリーとして見守る中、深雪の圧勝が予想されましたがリーナは深雪と互角に近い魔法力を発揮します。

惜しくもリーナが負けてしまいますが、深雪もまた自らと同レベルで競い合うリーナに良い刺激を受けている様子でした。

一方、達也はリーナを注意深く観察し、彼女の名前についてカマかけの質問をします。その際のリーナのリアクションから、彼女がシリウス本人であることを確信し、諜報任務を不得手とする彼女が何か違う重要任務を持って来日したのではないかと推察しました。

翌日、リーナは達也の腕試しのため不意打ちを仕掛けます。達也に軽くあしらわれ逆に自らの内情について自爆に近い形で漏らしてしまいますが、事情を知った上で深く追求して来ない達也に対してリーナは強く興味を惹かれた様子でした。




吸血鬼事件

一方、街では吸血鬼事件と呼ばれる謎の変死事件が頻発していました。エリカの兄である千葉警部と協力するレオ、七草家と十文字家の共闘を望む真由美。様々な勢力が事件解決に向けて動き出します。

そしてシリウスことリーナにも最優先任務として、脱走兵たちの追跡が命令されています。

アメリカでも同様の吸血鬼事件が起こるのと時を同じくして発生したUSNA軍魔法師数名による脱走事件。そこで処分された脱走兵の大脳から本来あるはずのないものが発見されたそうです。

しかし、今はまだそれが未知の何かと精神機能をリンクさせるものとしか判明していませんでした。そして再び起こる吸血鬼事件。事件を追っていたレオは事件現場に遭遇することになります。

犯人と思われる白い覆面の人物と交戦するレオ。しかし硬化魔法の上から触られただけで力を吸われてしまい、レオは意識を失います。間一髪のところで、同じく覆面の人物を追っていたシリウスにより、結果的にですが救われることになりました。




パラサイトとは?

翌日、達也のもとにレオが吸血鬼に襲われ病院に運び込まれたと連絡が入ります。幸い命には別状がないため、放課後になって落ち着いてから皆で見舞いに行くことになりました。

達也からの質問を受け、レオは相手の謎の能力について説明します。それを聞いた幹比古は彼自身のある仮説を話し始めました。彼は吸血鬼の正体について「パラサイト」という存在ではないかと考えていました。

それは古式魔法師たちが定義した言葉で「人に寄生して人間以外の存在に作り変える魔性」を示すものでした。幹比古の能力によりレオの身体からは常人であれば意識不明になる量の精気が奪われていることが判明します。

しかし、これまでの吸血鬼事件で被害者の血が奪われている理由はいまだに不明のままでした。

見舞いから皆が帰った直後、心配かけまいと無理していたレオは息も絶え絶えの状態になっています。その姿を見ていたエリカは、彼の代わりに事件解決する決意を新たにしていました。




「魔法科高校の劣等生来訪者編」2巻ネタバレ

対峙するシリウスと吸血鬼

達也は吸血鬼事件がアメリカ発祥であるとの情報から、留学中の雫に情報収集を頼みます。シリウスことリーナもまた元・USNA脱走兵である吸血鬼たちの手掛かりを追跡します。

一方で、真由美たちが秘密裏に調査をしているのとは別行動で、エリカと幹比古も吸血鬼事件に関する調査を続けていました。

多くの勢力の思惑が入り乱れる中、エリカたちはシリウスが吸血鬼と対峙する現場に遭遇します。シリウスの「仮装行列」の能力によりリーナとは気付かず刃を交えるエリカ。

二人の死力を尽くした対決は、達也の登場により中断されました。逃走しようとするシリウスを「精霊の眼」により補足しようとする達也。しかし彼女の「仮装行列」の能力により追跡不可能となり逃げられてしまいます。

そのどさくさの間に居合わせた白覆面の吸血鬼も逃亡しいていました。




動き出す達也

https://twitter.com/2anime_4virtual/status/1253337930334040065

エリカたちを無事に送り届けた後、達也は今回の件について多方面にコンタクトをとります。一人目が叔母である真夜でした。

達也は、シリウスが逃亡の際に使用した魔法が久島家に伝わる「仮装行列」であると推測していました。彼の能力と相性が悪いその能力に対抗すべく、風間少佐への協力要請することの許可を貰います。

また、秘密裏に調査に動いていた七草家・十文字家、その窓口でもある真由美にも接触します。真由美に対して、彼が協力することで今現在分かっている情報について教えることを求めました。

横浜事変以来、接触することができなかった独立魔装大隊の力を借りることで、達也は現在の状況を掌握することができるようになりました。深雪には家でおとなしく待つように言いつけて、達也も吸血鬼を追跡すべく自ら動き始めます。




達也vsシリウス

https://twitter.com/iesia513/status/1180806059004329984

達也が向かった事件現場では、すでにシリウスと吸血鬼との対決が行われていました。吸血鬼を敵と定めて狙撃する達也。しかしシリウスはその銃口を達也にも向けます。

シリウスの攻撃を「分解」により無効化し、さらには術式解体により彼女の「仮装行列」をも解除します。変身を解かれた彼女はリーナとしての姿で達也の前に立つことになります。

自らを巻き添えにする攻撃を以てリーナを抑える達也。追い詰められた彼女ですが、達也に対して改めて自らがシリウスであることを名乗り、正体を知られた以上は達也を生かしておくことはできないと銃口を向けます。

銃口を向け合う達也とリーナ。そこに九重と合流した深雪が駆け付けます。




華麗なる決闘

https://twitter.com/M0nsuto_shumi/status/1242475761203724290

九島家で門外不出とされる「仮装行列」を追い掛けていた九重、彼とともに姿を現した深雪。兄・達也の身を案じて駆け付けた深雪は、達也の代わりにリーナと決闘することを申し出ました。

もし深雪が勝てばリーナが知っていることをすべて話す。もしリーナが勝てば今日のところは彼女を見逃す。達也が出した条件により、河川敷での二人の決闘が始まります。

決闘を前にして、達也は深雪の額に口付けをします。それは横浜事変の際に判明した深雪の本来の力を解き放つ方法でした。本来の実力を発揮する深雪の減速領域、それはリーナの攻撃のすべてを無効化します。

深雪の「ニブルヘイム」。リーナの「ムスペルヘイム」。氷と炎、互いの最強魔法がぶつかり合いました。

これまでの連戦による疲労とダメージのため圧されるリーナは命の危険も顧みず追加して他の魔法を使おうとします。それに気付いた達也は決闘に介入し、決闘は中断されることになりました。

自らのダメージを顧みずリーナを救おうとしたことは彼女も気付いてました。リーナは敗北を認め、条件付きではありますが達也の質問に答えることを承諾します。




「魔法科高校の劣等生来訪者編」3巻ネタバレ

人工ブラックホール実験

深雪とリーナとの決闘翌日。

達也に生徒会室に呼ばれたエリカと幹比古は、同じように達也に声を掛けられた真由美と十文字に鉢合わせすることになります。エリカから説明を求められた達也は、昨日あった吸血鬼事件について情報を共有しました。

エリカたち・真由美たちが追っていた吸血鬼、そしてそれを脱走兵として追っていたUSNA軍。それらの勢力図が達也によって皆に明かされました。現在は別行動で真相究明に動いているエリカと真由美。双方で話し合いの場を持つように言い伝え、重苦しい雰囲気が漂う中その場をから立ち去ります。

一方で、アメリカに留学中の雫は吸血鬼事件の発端になった事情について調査していました。その中でパラサイト発生に関わっている可能性が高い実験ついての情報を得て、達也に連絡することになります。

その実験とは、人工的にブラックホールを作り出す実験でした。時系列的にも実験直後からパラサイトによる吸血鬼事件が始まっています。もともとブラックホールを作り出すことで異次元からエネルギーを取り出すための実験でした。

その最中に、パラサイトのような異次元で形成された情報体が侵入してくる可能性は、十分にあり得ると達也は考えます。




白覆面の意外な正体

https://twitter.com/LLshirius/status/1180814407435030528

達也に呼び出されたエリカと真由美たちは、吸血鬼事件について共闘することになりました。事件解決のためには効率的であることは理解しながらも、達也に子供あつかいされたように感じ釈然としない真由美。

同じように何かもやもやした気持ちでいたエリカでしたが、昼食時に同席していた美月の目が学校内にいる魔の気配を感知します。吸血鬼との関連を予想したエリカたちは気配がした正門付近に向かいます。

そして同じく学内で吸血鬼の気配を察知していたリーナも現場に向かっていました。現場で鉢合わせになった達也やエリカたちとリーナ。

しかしそこにいた白覆面の吸血鬼の正体は、リーナの仲間であるミアでした。ミアを庇うような動きをしてしまったことからエリカはリーナもまた吸血鬼とグルであると誤解してしまいます。

仲間であるリーナに対しても敵意の視線を向けるミア。エリカの剣により胸を貫かれるミアでしたが、致命傷と思われたその傷は一瞬で治癒されてしまいました。




情報次元から降り注ぐ電撃の雨

その異常な回復能力に戦慄する一同でしたが、深雪の魔法がミアをとらえ全身を凍結させます。あっけない結末に安心したのも束の間、達也たちに電撃の雨が降り注ぎました。

情報生命体であるパラサイトが、現実世界と異なる情報次元から攻撃を仕掛けていることを達也と幹比古は感知します。

ミアの次の宿主を求めて攻撃を続けるパラサイト。現実世界からの有効打がないことから戦況は膠着する中で、美月が危険を承知の上で彼女の目により対象の座標をとらえることを申し出ます。

美月の目が上空のパラサイトの座標をとらえ、そこに打ち込まれる幹比古の精霊魔法。それにより、達也にもパラサイトの座標がハッキリと視えました。

自らを補足する危険な存在として美月に攻撃の手を向けるパラサイト。間一髪のところで達也の術式解体がパラサイトを本体ごと消滅させます。何とか味方側の被害を出さなかった一方で、パラサイトについては何も情報を得られなかったことから、達也は自らへの憤りを感じていました。




別れと覚悟

リーナはUSNA大使館で今回の件について査問を受けていました。

ミアの裏切りなどの責任を問われるリーナ。そこに姿を見せたバランス大佐が、リーナに救い船を出します。彼女は本国からの指示により戦略兵器「ブリオネイク」の使用許可が下りたことを告げます。

そして、リーナの補佐官だったシルヴィにはパラサイト感染の危険性のため本国からの帰国命令が下りました。

USNA本国では魔法師排斥にもつながるスキャンダルとなっているようです。そんな事態を重く見たUSNA軍…リーナの周囲もまた激しく動き始めていました。

一方で、四葉家当主である真夜もまた事件の裏側で動いています。彼女は従弟である貢に、パラサイトの宿主特定を依頼していました。

パラサイトは総勢12名。達也やリーナが始末した者を除けば残る宿主は7体となります。真夜からの指示により宿主の抹殺指示、そして宿主から離れた精神体の追跡指示が伝えられます。

日本・USNA双方で、様々な思惑が動き出します。




「魔法科高校の劣等生来訪者編」4巻ネタバレ

ほのかのアタック

https://twitter.com/N211876/status/1124647098807271425

バレンタイン当日。前日から準備していたチョコを渡すため、ほのかは登校中の達也を呼び止めます。

深雪のアシストもあり、人通り少ないロボ研倉庫裏で達也と二人きりになれたほのか。緊張で頭が真っ白になりながらも達也にチョコを渡します。達也もまたお返しの髪飾りを用意していました。予想外のプレゼントにほのかは心の底から喜んでいました。

舞い上がるほのかを余所に、達也は罪悪感を感じています。ほのかに渡した髪飾りは、ほのかが決定的な言葉を言う前にストップをかけるために深雪の助言も借りて用意したものでした。

達也は、その行為をほのかの心を弄んだ行為と感じているようです。それを知らず達也から貰った髪飾りに舞い上がっているほのか。一方、ロボ研倉庫内では彼女の感情にリンクするように一体のメイドロボが起動していました。




リーナの想い

校内ではバレンタイン当日ということもあり俄かに活気づいています。吸血鬼のダメージから復帰したレオも交えて、美月やエリカも幹比古とともに盛り上がっていました。

真由美もまた、先日の生徒会室での一件の仕返しとばかりに達也への罠チョコを準備しています。そんな一日も終わり、達也と深雪は帰り道をリーナとともにすることになります。

リーナのカバンの中には達也に渡す予定だった義理チョコが入ったままになっていました。なぜか気軽に渡すことができない不思議な気持ちが彼女の中にあるようです。

達也の動向を監視衛星から観察していたバランス大佐は、そんなリーナの様子にも違和感を感じました。リーナの自宅で待っていたバランス大佐は、達也に対して特別なシンパシーがあるのではないかとリーナに問い掛けます。

戸惑いながらも、達也に抱いている勘定はライバル意識であると即座に否定するリーナ。それを確認したバランス大佐は、警戒対象である達也の抹殺指令を彼女に与えました。リーナはその指令を冷たい表情で受諾します。




「ピクシー」

翌日、校内ではロボ研で起きた怪奇現象で大騒ぎになっていました。ロボ研が保有するメイドロボ。そのボディの中心からサイオンが確認されたことから、達也にも調査依頼が来ます。

メンテナンスルームで起動させられるメイドロボ。達也の指示により内部を視た美月は、そこにパラサイトが潜んでいることを確認しました。

そして、そのメイドロボ「ピクシー」の思念派は、ほのかに似たものでした。ピクシー自身の口から、彼女がミアに憑りついていたパラサイトであること・今はほのかの想念を核として存在していることなどが明かされます。

またパラサイトは受動的な存在であり、ピクシーは達也への好意を核としていることから達也に従属する存在となっていました。

しかしまだパラサイトの生態や性質がほとんど明らかになっていないことから、ピクシーは校内で引き続き監視されることになります。

悪意はないとは言え、好き放題に達也への想いをバラされたほのかが一番の貧乏くじを引いていましたね…




戦略級魔法「ヘヴィ・メタル・バースト」

ピアノレッスンに向かう達也と深雪。

その先では、USNA軍の襲撃部隊「スターダスト」が待ち構えていました。数年以内に死亡することが確実になるほどの強化を受けた恐るべき決死部隊です。

エリカの兄・千葉修次の協力もあり、スターダストの隊員を次々と倒して行きました。

そこにリーナの戦略級魔法「ヘヴィ・メタル・バースト」が襲います。修次の力で一撃目を何とか凌いだ達也を一対一での対決に誘うようにリーナが姿を現しました。二人は離れた場所に移り対峙します。

バランス大佐が移送して来た戦略兵器ブリオネイク。その力を使うことでタイムラグなしに撃ち出されたヘヴィ・メタル・バーストは、達也ですら反応できず片腕を吹き飛ばされます。

達也へ投降を呼びかけるリーナは、彼の動きを止めるべく次弾を撃ち出します。しかし瞬時に腕を再生させた達也は、その隙に乗じてリーナの全身に分解を撃ち込み彼女の意識を奪います。

達也は命の奪い合いという局面でも甘さが捨てきれないリーナの迷いに気付いていました。

「リーナ。君はすぐにでも軍を辞めた方が良い」リーナに与えた分解のダメージを達也は治癒しました。




「魔法科高校の劣等生来訪者編」5巻ネタバレ

動き始める四葉家

リーナを戦闘不能にした達也は、彼に敵対するリスクを教えるべくUSNA軍にも攻撃を仕掛けます。

彼固有魔法である「分解」、そしてパラサイト対策として修練していた「遠当て」。それらを駆使することで敵部隊を容易に制圧する達也でした。

そんな戦いの最中であっても、達也は自らを監視する存在を感知していました。それを裏付けるように、達也が倒した小部隊員たちは意識を失った状態のまま何者かにより回収されます。

一方で、意識を取り戻したリーナが帰還したUSNA軍指令室からもバランス大佐含めたメンバーの姿は忽然と消えていました。そして翌日のニュースではUSNA軍の小型艦船が漂流中の状態で発見されます。

それらの背景には、USNA軍の動きを察知していたかのような四葉家や七草家の思惑がありました。事件に介入すべく、十師族もまた表舞台に姿を現します。




パラサイトの目的とは?

https://twitter.com/kotaro_19661207/status/1241880126205210624

魔法科高校では、達也によるピクシーの尋問が行われていました。

パラサイトの行動はあくまでも生存・生殖を共通目的としていること。それらが宿主の根本的な欲求として行動原理となっていること。様々な事実が明らかにされていきます。

そして逃げ延びていたパラサイトの精神体たちもまた、離れた仲間であるピクシーを狙い活動を始めます。

また、葉山からの情報により達也は昨夜の件に七草家が関わっていることを知ります。彼らはあくまでも事件解決を目指す真由美とは異なる立場から裏で暗躍しているようでした。

さらなる関係勢力の介入。しかし今の達也には、パラサイトの標的となる可能性が高いピクシーという手札がありました。

事件を解決に導くため、達也はピクシーを連れて行動することでパラサイトをおびき寄せるという作戦に出ます。




妖魔が宿るピクシー

https://twitter.com/wooan2/status/1297848049373339648

パラサイトをおびき寄せる作戦に、深雪とほのかを巻き込むことになった達也。青山霊園で待ち受ける達也は、エリカへの救援も要請します。

そんな達也たちを監視する様々な人の勢力、そして人外の存在であるパラサイトの視線もまた彼は感じていました。そして、達也たちの前には三体のパラサイトの宿主が現れます。

ピクシーを破壊し仲間の精神体を回収すると言うパラサイトたち。それを拒否するピクシーに同調する達也たちは彼らとの戦闘を開始します。

戦いの最中、ほのかの思念の干渉により深雪の干渉力を揺るがすほどの強力なサイキックを放つピクシー。それを決め手としてパラサイトたちを捕獲する達也たち。

しかし、このような前例のない現象が起きたことは、九島を始めとして事件を静観していた勢力の注目を集めることになります。




ほのかとピクシー

青山霊園に駆け付けたエリカたちにパラサイトを預けた達也は、気を失ったほのかを送るため帰路につきます。

意識を取り戻したほのかに、彼女とピクシーとの間に何かのパスがつながっていること。また達也がプレゼントした髪飾りがその媒体となっていることを伝えます。どうやらピクシーの核になっているのと同じく、ほのかの達也への想いがキーとなっているようでした。

それを裏付けるようにほのかの感情にリンクして輝きだす髪飾り。一方で、捕獲したパラサイトを任されていたエリカたちは警官を装う謎の勢力により襲われます。

もともとパラサイトを回収するような準備をしていた彼らにより、パラサイトは回収されてしまいました。また、ピクシーの存在を知った四葉家・真夜もまたピクシーを手に入れるべく動き出します。




「魔法科高校の劣等生来訪者編」6巻ネタバレ

深雪の不安

達也たちが倒したパラサイトたちは謎の武装勢力により奪われてしまいます。九島は、その背後には四葉家に対抗する力を求める七草家の存在を感じ取っていました。

四葉家に情報を流す九島。青山霊園で起きた戦いは一旦の終息をみることになります。自宅に帰った達也の部屋を深雪が訪れます。

いつになく沈んだ表情の深雪。パラサイトとの戦いの中で、彼女は魔法師と妖魔は何が異なるのかという疑問を感じていました。

魔法師と妖魔が本質的には同じ存在ではないかと悩む深雪を、達也へ不安を拭い去るように諭します。

深雪の頼みを聞き、彼女の手を握る達也。深雪は安らかな表情で眠りにつくことができました。




「七賢人」

翌日、屋上に呼び出された達也はエリカたちからパラサイトを奪われたことを知ります。

達也は今回の事件の裏で動く七草家たちの思惑について考えていました。

そんな達也のもとに「七賢人」の一人であると名乗るレイモンドからのハッキングが入ります。彼こそが雫にパラサイト事件の裏事情についてリークした本人であり、彼は今回の事件の裏でうごめく人物について語ります。

七賢人が一人「ジード・セイジ・ヘイグ」。

かつて達也か関わった国際テロ組織ブランシュの総帥であり、パラサイトを日本に送った張本人である彼の最終目的は「魔法を社会的に葬り去ること」でした。

そんなジード・ヘイグの目的に反する立場であるレイモンドは達也たちの協力を申し出ます。彼の誘導によりパラサイトたちは第一高校裏手に集められる手筈になっています。

その提案に価値を感じた達也は、その提案に乗ります。パラサイト駆逐への最終局面に向けてすべてが動き始めました。

精神干渉の秘奥

事件終息に向けて動き出す複数の勢力たち。四葉家もまたピクシーを手に入れるべく動き出します。

精神干渉の秘奥を目指す真夜は、ピクシーを手に入れることでそれに近づくことができると考えていました。達也と同じく近日中にパラサイトが集結することを察知していた彼女は亜夜子を派遣します。

アンジー・シリウスことリーナは、彼女にあわない暗殺任務により精神を擦り減らしていました。やつれた様子の彼女に声を掛ける達也。しかし彼女もまた自らの矜持のため達也との共闘を否定します。

レイモンドが指定した日に向けて、達也たち以外も動き出しました。

二月十九日

レイモンドが指定した二月十九日。第一高校には、達也たちが待機していました。美月の目によりリーナと交戦中のパラサイトたちが補足されます。

パラサイトの同時攻撃により苦戦するリーナ。しかし達也たちの介入により状況が変わります。

達也は本体を滅ぼしても宿主を変え続けるパラサイトへの対策を準備していました。達也の「遠当て」を核にぶつけて弱体化させたパラサイトを幹比古の術式により封印する…これによりパラサイトを行動不能にすることが可能となりました。

一体目、そして二体目の封印に成功する達也たち。しかしその戦場に新たな勢力が介入します。

大勢による同時攻撃により押されつつあるレオ。一瞬の隙をついたナイフの一撃が彼を襲いました。




「魔法科高校の劣等生来訪者編」7巻ネタバレ

「抜刀隊」

間一髪のところでレオのフォローに入るエリカ。彼らを襲っていたのは国防軍第一師団「抜刀隊」、九島の手の者たちでした。

彼らの目的は、封印されたパラサイトを手に入れることです。

一方、合流した深雪の「領域干渉」によりパラサイトを行動不能にすることに成功する達也。しかしパラサイトの自爆により、本体である精神体を逃してしまいます。

エリカたちと抜刀隊との戦いは修次の介入により中断されました。そこに達也から逃れてきたパラサイトたちが集まって来ます。

封印された以外のパラサイト九体の狙いはピクシーでした。彼女を狙う九体のパラサイト…その融合した姿は九頭竜のような姿となりピクシーに迫ります。

ほのかの意思の力を借りて防壁を張るピクシー。膠着状態となっていたところに、己の矜持をかけてパラサイトを滅ぼすべくリーナが駆け付けます。




精神干渉魔法「コキュートス」

アンジー・シリウスとしての矜持をかけてパラサイトに魔法を撃ち出すリーナ。しかし九体集結したパラサイトの力は彼女の魔法を受け付けず、電撃の嵐を達也たちに浴びせ続けます。

反撃の切っ掛けをつかむため、達也は幹比古のサポートを頼ります。彼の信頼に応えるべく撃ち出された術式がパラサイト集合体の動きを一時的に封じました。

そして、達也の視覚とリンクした深雪の「コキュートス」。精神すらも凍りつかせる彼女の精神干渉魔法が、「情報」の塊であるパラサイトすらも粉々に砕きました。

そんな深雪の魔法に驚愕するリーナ。彼女に対して達也は、アンジー・シリウスの正体を明かさないことを対価に他言無用でいるように約束させます。

「リーナが軍を辞めたければ、力になれると思うぞ」唐突な言葉に動揺するリーナを残して、達也は立ち去りました。




事件の結末は…

リーナは達也の言葉に思いを巡らしていました。

「シリウス」としての自らに固執していたリーナ。迷って焦っていたことをリーナは自覚します。今の彼女には達也が示してくれた新しい選択肢が広がっていました。

達也もまたリーナが彼と似た存在であると感じています。そんな彼女に手を差し伸べた自らの行為を余計なお世話だったかと考える達也。しかし深雪はそんな彼の心遣いが近い将来に必ずリーナに届くはずと彼に言いました。

一方、封印された二体のパラサイトを巡り、九島と亜夜子が対峙しています。亜夜子の提案により、一体は九島が…もう一体は四葉家が引き取ることになりました。様々な思惑が入り乱れる中、このように事件は収束します。




リーナの帰国

https://twitter.com/0415fuutarou/status/1296433029125230592

魔法科高校では真由美たちの卒業式を迎えていました。

その卒業パーティーには、臨時生徒会役員だったリーナの姿もあります。余興の意味を勘違いした彼女のライブは大いにもりあ
盛り上がっていたようでした。真由美たちはそれぞれ、魔法師としての大学進学が決まっています。

そして、リーナが本国に帰る日もまたやって来ます。彼女を見送る達也と深雪。

「貴女はわたしのライバルよリーナ」

深雪はリーナにそう宣言します。達也と関わったリーナが、いずれ彼の手を取るであろうことを深雪は確信していました。

リーナもまた再会を約束し、お日様のような笑顔を残して母国に帰って行きます。そして彼女と入れ替わり帰って来た雫。達也の周りには再びいつもの友人たちが揃いました。

まとめ

https://twitter.com/siro_3_28/status/1297152862053523457

今回はアニメ『魔法科高校の劣等生来訪者編』について紹介してきました。

今回のまとめ

・『来訪者編』は原作小説9巻から11巻まで
・そのエピソードが語られる2期アニメは2020年秋から放送予定
・リーナとの出会いを軸とした複数勢力による抗争が描かれる。

待望の第2期「来訪者編」は原作小説3巻分に相当するボリュームを誇ります。

人気キャラであるリーナが登場するなど、多くの魅力あるエピソードが期待されますね。

2020年秋からの放送が今から楽しみです。

2020年夏アニメ一覧

それぞれ2020年夏アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
THE GOD OF HIGH SCHOOL
フルーツバスケット2nd season
火曜
放課後ていぼう日誌
ブラッククローバー
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2期
異常生物見聞録
うまよん
水曜
Re:ゼロから始める異世界生活2期
あひるの空
デカダンス
ジビエート
恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~
木曜
富豪刑事BUL
俺ガイル完
ノーガンズライフ2期
金曜
ド級編隊エグゼロス
文豪とアルケミスト
天晴爛漫!
食戟のソーマ豪ノ皿
ピーター・グリルと賢者の時間
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
宇崎ちゃんは遊びたい!
彼女、お借りします
土曜
メジャーセカンド2期
ハクション大魔王2020
遊戯王SEVENS
ラピスリライツ
SAOアリシゼーション最終章
魔王学院の不適合者
日曜
ミュークルドリーミー
アイドリッシュセブン2期
キングダム3期
デジモンアドベンチャー:
ポケットモンスター(2020)
モンスター娘のお医者さん
巨人族の花嫁

無料視聴可能な動画一覧

2020年春アニメ一覧

それぞれ2020年春アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
白猫プロジェクト
啄木鳥探偵處
プリンセスコネクト
フルーツバスケット2nd season
邪神ちゃんドロップキック2期
A3!SEASON SPRING&SUMMER
火曜
シャドウバース
放課後ていぼう日誌
ブラッククローバー
水曜
球詠
あひるの空
プランダラ
木曜
八男って、それはないでしょう!
かくしごと
富豪刑事BUL
俺ガイル完
ノーガンズライフ2期
金曜
新サクラ大戦
文豪とアルケミスト
波よ聞いてくれ
LISTENERS
天晴爛漫!
アルゴナビス
食戟のソーマ豪ノ皿
土曜
メジャーセカンド2期
ハクション大魔王2020
遊戯王SEVENS
アルテ
イエスタデイをうたって
ギャルと恐竜
本好きの下剋上2期
乙女ゲームの破滅フラグ
かぐや様は告らせたい2期
SAOアリシゼーション最終章
日曜
ミュークルドリーミー
継つぐもも
アイドリッシュセブン2期
社長、バトルの時間です!
グレイプニル
キングダム3期
俺の指で乱れろ
デジモンアドベンチャー:
ULTRAMAN
ポケットモンスター(2020)

無料視聴可能な動画一覧

2020年冬アニメ一覧

それぞれ2020年冬アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名
月曜
群れなせ!シートン学園
へやキャン△
PSO2エピソード・オラクル
ARP Backstage Pass~
A3!SEASON SPRING&SUMMER
八十亀ちゃんかんさつにっき2
火曜
ちはやふる3
異世界かるてっと2
ダイヤのA act2
水曜
魔術士オーフェンはぐれ旅
number24
リゼロ新編集版
プランダラ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
あひるの空
木曜
ネコぱら
BanG Dream!3rd Season
うちタマ?!
ソマリと森の神様
地縛少年花子くん
宝石商リチャード氏の謎鑑定
インフィニット・デンドログラム
推しが武道館いってくれたら死ぬ。
金曜
恋する小惑星
ダーウィンズゲーム
織田シナモン信長
ハイキュー!!TO THE TOP(4期)
とある科学の超電磁砲T
ランウェイで笑って
歌舞伎町シャーロック
土曜
マギアレコード
FGO絶対魔獣戦線バビロニア
22/7
虚構推理
異種族レビュアーズ
僕のヒーローアカデミア4期
魔入りました!入間くん
日曜
おーばーふろぉ
イド:インヴェイデッド
映像研には手を出すな!
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
ポケットモンスター(2020)

無料視聴可能な動画一覧