ネタバレ

ダンまち3期アニメの完全ネタバレを最終回結末まで!原作小説ラノベから紹介!

\『ダンまち3期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

2020年10月から放送される『ダンまち3期』こと『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかⅢ』

今回はアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかⅢ』を原作小説から最終回結末までをネタバレ解説していきたいと思います。

さらに『ダンまち3期』のフル動画を全話無料視聴する方法についても一緒にご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ダンまち3期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ダンまち3期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ダンまち3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ダンまち3期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

ダンまちアニメ3期が2020年10月から放送

https://twitter.com/tanpakuken/status/1241743799442763778

大人気ラノベ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』、通称『ダンまち』。

2020年10月からは、アニメ3期が放送予定となっています。

幅広い人気を誇るアニメですから待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか?

今回は『ダンまち3期アニメ』について、原作小説から最終回結末までネタバレをご紹介していきたいと思います。




これまでのダンまちアニメの小説での巻数

アニメ1期

2015年に放送されたアニメ1期。ベルたちが17階の階層主・ゴライアスを倒すエピソードまで描かれていました。

原作小説では第5巻までになりますね。

アニメ2期

そして2019年に放送されたアニメ2期では、それに続くウォーゲーム編・イシュタルファミリア編のエピソードが描かれることになりました。

こちらは、原作小説6巻から8巻までになります。

ダンまちアニメ3期は原作小説何巻どこからどこまで?

それでは、アニメ3期では原作小説のどのエピソードが語られるのでしょうか?

アニメ3期では『ゼノス編』が放送されることが予想されます。

2期のラストでも顔見せしていた竜女ウィーネに関わる事件がメインストーリーとなります。

原作小説では、9巻から11巻の3巻分にあたるエピソードですね。




ダンまちアニメ3期のネタバレストーリー

ということで、ここからは『ゼノス編』・全3巻の内容についてネタバレをご紹介していきます!

9巻原作小説ネタバレ

ウィーネとの出会い

新階層である「大樹の迷宮」に足を踏み入れていたベル。

彼はそこで青白い肌に少女のような姿を持った人型モンスターに出会います。

その容姿は、「竜女(ヴィーヴル)」と呼ばれるレアモンスターを彷彿とさせましたが、噂にあるような蛇型の下半身をしていないなど何処か異なっているようでした。

冒険者に傷付けられたことで怯えていた彼女をベルは保護します。

仲間たちは反対する中、「ヘスティア・ファミリア」に彼女を連れ帰ったベル。彼女を見たヘスティアもまた今までにない事態に混乱している様子でした。

ベルもヘスティアも彼女を見捨てることはできず、「ウィーネ」と名付けられて一緒に生活することになります。




喋るモンスターとは…

ベルはダンジョン攻略を中断し、ウィーネの正体に関わる情報を集めています。

彼女のような喋るモンスター…ウィーネ自身についての情報はありませんでしたが、ベルと同じように喋るモンスターについて探っている者たちがいることが判りました。

そんな中、ヘファイストスらがウィーネを保護するベルたちのもとを訪れます。

神々にとっても喋るモンスターとは未知の存在だったようです。

ベルはウィーネの正体に関わるヒントを求めて、再びダンジョンに入って行きます。

そして19階層で、外套をまとう喋るモンスターと遭遇しました。

彼らは、「イケロス・ファミリア」が喋るモンスターを貴族たちに高値で売っている事実を告げて立ち去ります。




強制任務(ミッション)

ダンジョンから帰って来たベルに対して、リリは正体不明であるウィーネの保護を中断すべきだと言います。

タイミング悪くそれを聞いてしまったウィーネ…彼女はヘスティア・ファミリアを飛び出してしまいました。

ウィーネは馬車の下敷きになりかけた子供を助けました。

しかしその際に彼女の背中から翼が生えて来ます。突然街中に出現したモンスターに周囲は大騒ぎとなり、ウィーネは教会の地下にかくまわれることになります。

その様子を監視していた冒険者ギルド上層部。彼らはヘスティア・ファミリアに対して「強制任務(ミッション)」が発令します。

指令内容は「ファミリア全団員は竜の娘とともに、ダンジョン20階層へ向かえ」というものでした。




異端児(ゼノス)

https://twitter.com/62twrq5p47HWcBr/status/1309638082577068032

ベルたちはダンジョンの第20階層に到達しました。

そこでベルたちはリザードマン・ハーピィたちモンスターの集団に襲われます。

彼らは、剣を持ち鎧を着るなど武装しています。

ウィーネを狙うモンスターたち…ベルは必死にウィーネを庇おうとしました。

それを見たモンスターたちは攻撃を中断します。彼らはベルたちが悪い人間かどうかを試していたようです。

友好的に喋りかけるモンスターたちは、自らを「異端児(ゼノス)」と名乗りベルたちを隠れ家に案内しました。

一方、ヘスティアはウラヌスと対面しています。

ウラヌスもまたゼノスたちの存在は知っており、彼らが人間との共存を求めていると告げました。




10巻原作小説ネタバレ

ゼノスの暴動

https://twitter.com/hinononiton_ra/status/1310117347517063169

ベルたちと離れ、ゼノスたちに保護されたウィーネ。

24階層を歩いていた彼女たちに同胞であるゼノスの苦しむ悲鳴が聴こえてきました。

助けに向かうゼノスたち…しかしそれはイケロス・ファミリアの罠でした。

ウィーネはさらわれ、多くのゼノスたちが殺されてしまいます。そして怒り狂ったゼノスの生き残りたちは暴動を起こしました。

冒険者ギルドは、全ファミリアへのダンジョン立入禁止を通達します。

一触即発の状況下、ゼノスの事情を知るガネーシャ・ファミリアが彼らの討伐にあたりました。

ベルやフェルズもまたその討伐に同行することになります。




ゼノスたちの事情

https://twitter.com/ma201670296/status/1305943696647401472

ベルはダンジョンでゼノスのリザードマン・リドと再会します。

ゼノスたちが暴動を起こした理由を問うベル…リドは自分たちの気持ちを答えます。

イケロス・ファミリアたち密猟者に仲間たちが虐殺されたこと、それにより生き残った仲間たちの怒りが暴発してしまったこと、そして彼らを説得することがリドには出来なかったこと。

リド自身も、人間と共存したいという願いを踏みにじられたことにより強い怒りを抱えていました。

リドは密猟者たちと捕らえられたゼノスたちは、階層の森の東端に潜んでいるとベルたちに教えます。

ベルたちは、イケロス・ファミリアのアジトに向かいます。




ダイダロスの子孫・ディックス

ベルが向かった先で所持していた赤い球体を取り出すと、巨大なオリハルコン製の門が現れます。

そのまま赤い球体を持ち近寄ると自然に扉が開かれました。

その中はダンジョン内部とは明らかに異なる人工的な空間となっています。

驚くベルとフェルズ。彼らの前にイケロス・ファミリアのリーダーであるディックス・ペルディクスが姿を現しました。

ディックスはこの場所が彼の先祖である名工ダイダロスが創ったものだと言います。

志半ばで亡くなったダイダロス。子孫たちもまたダンジョンを超える人造迷宮「クノッソス」の建築を求め続けていました。

ディックスもまたクノッソスを創るために冒険を繰り返し、いつしかレベル5になっています。そんな彼にベルは苦戦を強いられてしまいます。




ウィーネの暴走

ディックスはウィーネの額の宝石を剥ぎ取ります。

「ヴィーヴルの涙」と呼ばれるウィーヴルの額の宝石…これを剥がされたウィーヴル狂暴化してしまいます。

狂暴化したウィーネは地上に飛び出して暴れ始めました。

アイズたちロキ・ファミリアがウィーネに立ち向かう中、ベルは彼女を庇ってしまいます。

フェルズの助力によりウィーネの暴走を抑えることは出来ました。一方で、ウィーネを庇った行為は自らの独占欲のために街の住人を危険に晒した行為だとされ、周囲からの非難を浴びることになります。

ベルは冒険者たちの中でも嫌悪される存在となってしまいました。




11巻原作小説ネタバレ

ヘスティア・ファミリアの決定

ウィーネを庇ったベルは冒険者としての評判を落とし、街を歩くだけでも周囲の人々から悪口が飛ばされています。

そして事件の真相を追うロキ・ファミリアからは、今回の事件の重要参考人として監視されていました。

ヘスティア・ファミリアのメンバーたちは集まり、今後について話し合います。

ゼノスを救うか、彼らを見捨てて以前のような日常に戻るか?

ヘスティアが言う選択肢に対して、ヴェルフはゼノスたちを救った上でベルたちの名声も取り返すと宣言しました。

ベルたちは、街に潜まざるを得なくなったゼノスたちをダンジョンに帰すため行動を開始します。




ベルVSアイズ

街に潜んでいたゼノスたちが一斉にダンジョンへの帰還を目指します。

ベルたちはゼノスを追う冒険者たちの足止めをしていました。

変身魔法でモンスターや冒険者に変身して彼らを間違った方向に誘導するリリ。氷の魔剣で街にはダメージを与えず冒険者の足止めに専念するヴェルフ。

はぐれてしまっていたウィーネは何とかベルと合流します。

そして、ベルの前にはアイズが姿を現しました。

モンスターを庇うベルの行為には同意できないと言うアイズは、彼と戦うことになります。

しかし、傷付くベルを庇い彼を助けて欲しいと願うウィーネの姿に、アイズは戦意をなくします。彼らの行動を間違ってないと認めたアイズは道を譲りました。




ヘルメスの提案

人工迷宮を使ってダンジョンに帰ろうとするゼノスたち。

地図に従い進んだはずの彼らは何故か行き止まりに辿りつきます。そしてヘルメスが姿を現しました。

偽の地図によりヘルメスのもとに誘導されたゼノスたち…ヘルメスは彼らにある提案をします。

今、ベルはゼノスを庇ったことで大きく評判を落としていること。

そしてその名声を取り戻すために、ゼノス数体が犠牲となりベルに討伐される芝居を演じて欲しいこと。

ベルに感謝していたゼノスたちは、ヘルメスの提案を快く引き受けます。

そして犠牲となることを快諾した四体が引き返し、ベルに襲い掛かりました。




アステリオス

事情を知らないベルは、襲い来るゼノスたちに攻撃することが出来ません。

そこに圧倒的な体格を誇る牛型ゼノスが現れ、ベルたちとの戦いは中断されます。

ロキ・ファミリアにやられて隻腕で血まみれの牛型ゼノス…しかしそのパワーは石畳を軽々と破壊し周囲に衝撃波を撒き散らします。

アステリオスと名乗る牛型ゼノスは、好敵手との再戦を望みベルと対峙しました。

ベルとアステリオスの激闘が繰り広げられます。

惜しくも敗れたベルでしたが命は奪われず、アステリオスもまた他のゼノスたちとともにダンジョンに引き上げました。

そして、街の人々の前で勇敢な戦いぶりを魅せたベル。彼もまた、かつての名声を取り返すことが出来ました。

「ダンまち3期」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「ダンまち3期」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「ダンまち3期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。

それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ダンまち3期」が配信されているサービスを紹介します。

\「ダンまち3期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ダンまち3期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

ダンまち3期無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダンまち3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『ダンまち3期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

U-NEXTの画像付き登録・解約退会方法|特徴やメリットデメリットとアニメ好きにお勧めな理由を紹介!ここでは、アニメを見るために動画配信サービスの中でも「U-NEXT」の利用を検討している方の為に、画像つきで登録方法や解約方法をご紹介し...

U-NEXTでは以下のような2020年秋アニメも配信されています!

U-NEXTで配信中の2020秋アニメ
半妖の夜叉姫 土下座で頼んでみた いわかける
ごちうさ3期 おそ松さん3期 One Room3期
ストパン3期 憂国のモリアーティ 無能なナナ
神様になった日 神達に拾われた男 体操ザムライ
呪術廻戦 戦翼のシグルドリーヴァ ヒプノシスマイク
100万の命の上に俺は立っている トニカクカワイイ 安達としまむら
おちこぼれフルーツタルト キミ戦 くまクマ熊ベアー
ダンまち3期 ひぐらしのなく頃に 魔王城でおやすみ
魔法科高校の劣等生 来訪者編 憂国のモリアーティ 魔女の旅々
土下座で頼んでみた 半妖の夜叉姫 無能なナナ
ダイの大冒険 ラブライブ!虹学 レヱル・ロマネスク
ブラッククローバー デジモンアドベンチャー: メジャーセカンド2期
コナン BORUTO その他アニメ多数!

U-NEXTの31日間無料体験に登録する

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXTではダンまちシリーズが全て見放題で配信されていますよ!

ダンまち1期
ダンまち2期
ソード・オラトリアダンまち外伝
ダンまち1期OVA
ダンまち2期OVA
劇場版ダンまちオリオンの矢

まとめ

今回はアニメ「ダンまち3期」について紹介してきました。

今回のまとめ

・『ダンまちー3期』は原作小説9巻から11巻まで
・そのエピソードが語られるアニメ3期は2020年秋から放送予定
・アニメ3期の舞台となるのは「ゼノス編」

「ゼノス編」は原作3巻分に相当するエピソードです。

これまで敵でしかなかったモンスター…その中でも人間との共存を望むゼノスたちとの交流。

2020年秋からの放送が今から楽しみです。

2020年秋アニメ無料視聴方法

それぞれ2020年秋アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名 無料視聴方法
月曜
おそ松さん3期 今すぐ見る
おちこぼれフルーツタルト 今すぐ見る
ゴールデンカムイ3期 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
魔王城でおやすみ 今すぐ見る
A3!SEASON AUTUMN&WINTER 今すぐ見る
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! 今すぐ見る
One Room サードシーズン 今すぐ見る
火曜
池袋ウエストゲートパーク 今すぐ見る
禍つヴァールハイト 今すぐ見る
ブラッククローバー 今すぐ見る
水曜
NOBLESSE 今すぐ見る
ツキウタ。2期 今すぐ見る
土下座で頼んでみた 今すぐ見る
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 今すぐ見る
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 今すぐ見る
あひるの空 今すぐ見る
木曜
アクダマドライブ 今すぐ見る
アサルトリリィBOUQUET 今すぐ見る
安達としまむら 今すぐ見る
くまクマ熊ベアー 今すぐ見る
ひぐらしのなく頃に 今すぐ見る
金曜
呪術廻戦 今すぐ見る
ダンまち3期 今すぐ見る
トニカクカワイイ 今すぐ見る
ヒプノシスマイク 今すぐ見る
ハイキュー4期第2クール 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
D4DJ First Mix 今すぐ見る
魔女の旅々 今すぐ見る
レヱル・ロマネスク 今すぐ見る
100万の命の上に俺は立っている 今すぐ見る
ポケットモンスター(2020) 今すぐ見る
土曜
いわかける 今すぐ見る
神様になった日 今すぐ見る
ギャルと恐竜 今すぐ見る
戦翼のシグルドリーヴァ 今すぐ見る
体操ザムライ 今すぐ見る
ダイの大冒険 今すぐ見る
半妖の夜叉姫 今すぐ見る
ご注文はうさぎですか?BLOOM 今すぐ見る
魔法科高校の劣等生来訪者編 今すぐ見る
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 今すぐ見る
日曜
デジモンアドベンチャー: 今すぐ見る
ミュークルドリーミー 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
神達に拾われた男 今すぐ見る
無能なナナ 今すぐ見る
憂国のモリアーティ 今すぐ見る
まえせつ! 今すぐ見る
エタニティ深夜の濡恋ちゃんねる 今すぐ見る

無料視聴可能な動画を見る