最新情報

プランダラ(アニメ)の声優キャストやネタバレ!あらすじと主題歌OPEDも

皆さんこんにちは!年末に差し掛かり、年越しは目前です。同時に2019年最後のアニメも最終話を迎えるものも増えています。

今回は明くる年2020年1月から放送開始の『プランダラ』の情報を書いていきたいたいと思います。

ちなみに「プランダラ」を英訳すると「略奪者」の意味があります。この略奪者の意味を持つ作品名が今作ではどんな展開を産むのか、考えがいがありますね!

ネタバレもありますのでご注意ください!




「プランダラ」のあらすじ・作品概要


知る人ぞ知る『そらのおとしもの』の水無月すうさんが「月刊少年エース」にて現在連載中の最新作です。

圧倒的は作画による表現技術と、シリアスとギャグをうまく組み合わせたテンポの良さが人気を博しています。

今回の作品のキーワードは「カウント」です。登場人物ごとにある条件下で加算される「カウント」が、強さを表します。誰がどんな「カウント」を持ち、どのように向き合っているのかが今作の味を引き出しているように思えます。

アニメは2020年冬アニメとして1月からTOKYO MXほかにて放送開始予定です

[あらすじ]
「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。

そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字カウント」を奪い取る、弱肉強食の世界。

そんな世界で、2人は出逢う。

仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトー。

母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。

2人の出逢いをきっかけに、「数字カウント」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく—

引用:TVアニメ『プランダラ』公式サイト




「プランダラ」の声優キャスト・登場人物

リヒトー=バッハ:中島ヨシキ
陽菜:本泉莉奈
ジェイル=マードック:梅原裕一郎
リィン=メイ:小澤亜李
ペレ:市川蒼
ナナ:伊藤静
園原水花:悠木 碧

リヒトー役の中島ヨシキさんは2012年デビューの若手声優で、2015年に『アイドルマスター SideM』山下次郎役を気にメインキャラクターを務めることが多くなりました。2017年に「伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ 〜ゆめラジ〜」番組内で誕生した音楽ユニットUMakeとしてアーティストデビューしており、特技が音響制作ということもあり作詞なども担当しています。

陽奈役の本泉莉奈さんも同様に2013年デビューの若手です。近年の出演作品だと『賢者の孫』のシシリー役で世の男性陣の心を撃ち落としています。2020年には今作以外にも他2作品のメインキャラクター出演が決まっており、人気が急上昇中の女性声優さんです。




「プランダラ」の監督・スタッフ・制作会社

原作:水無月すう
監督:神戸洋行
副監督:西片康人
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:高品有桂、福地友樹、福田裕樹
編集:吉武将人
音響監督:えびなやすのり
音楽:松本淳一
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:プランダラ製作委員会

原作者の水無月すうさんの代表作は『そらのおとしもの』です。ギャグとシリアスのバランスが良く、今作もその作風が遺憾なく発揮されています。

また、アニメーション制作を担当するGEEKTOYSはまだアニメの制作数は少ないものの、グローバルに映像コンテンツを展開している柔軟さがあります。今後の盛り上がりに期待が寄せられます。




「プランダラ」の作品一部ネタバレ


ここからはアニメで放送されるであろうところまで、ネタバレします!

ネタバレ御法度の方はご注意ください。

物語は母の遺言に従って「撃墜王」を探す陽奈リヒトーの出会いから始まります。

撃墜王」の噂を追って旅をしていた陽奈はリヒトーとナナに出会いカウントを知ります。

山奥から出てきたばかりの陽奈は、「撃墜王」を名乗る男に騙されカウントを奪い合う戦い「星奪戦」を挑まれ、自分のカウントを失ってしまいます。

男の狙いは、陽奈が母の形見として持つ、バロットというカウントを上乗せできる道具です。

カウントを奪われ、絶体絶命の危機に瀕した時、リヒトーが現れ陽奈を助けます。その時にリヒトーが伝説の「撃墜王」の一人、閃撃の撃墜王であることを知ります。

陽奈を助けたことで軍に追われる身になったリヒトーは新たに訪れた町で、リヒトーと同様に「バロットホルダー」の軍人・ジェイルと戦うことになります。

リヒトーより大きいカウントを持つジェイルとの戦いは激しく、熾烈なものになります。

一方、リヒトーと別れた陽奈の前には、カウント0に達した人が送られる「アビス」から現れる「アビスの悪魔」出現します。

その正体は、空を飛ぶ研究をすることを禁忌とされた世界に現れるはずもないヘリコプターでした。

空からの圧倒的な攻撃力を前に、手も足も出ない軍ですが、そこで現れたリヒトーはヘリコプターを知っており戦いで指揮を取ることになります。

ここで現れる新たな撃墜王・園原水花の存在、またリヒトーの正体など、ここまでの謎が次第に解かれていきます。




「プランダラ」の予告映像・主題歌OPED

[予告映像]
PV1弾

PV第2弾

PV第3弾

PV第4弾

最新のPV第4弾のバトルシーンも迫力があって素晴らしいですが、PV1~3弾と共にキャストインタビューがあるのがまた本編への期待感を高められます。

しかし、皆さん普段も本当にいい声ですね…。

[OP]


「Plunderer」/伊藤美来

動画は未公開のようですが、PV第4弾に1部が流れています。もう一度注目して聞いてみたください。

[ED]
「Countless days」/本泉莉奈

こちらもまだ動画未公開です。ヒロインの陽奈役の本泉莉奈さんが歌っています。どんな曲なのか楽しみです!




まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

2020年も多くの注目作品が放送予定です。まだまだアニメ市場の加熱は止まりません!

今作『プランダラ』のアニメも是非見ていただきたいですが、漫画の方も是非ご覧になってみてほしいです。テンポよく読める感覚が、作品に吸い込まれる一つの理由だと感じられます。

2020年秋アニメ無料視聴方法

それぞれ2020年秋アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名 無料視聴方法
月曜
おそ松さん3期 今すぐ見る
おちこぼれフルーツタルト 今すぐ見る
ゴールデンカムイ3期 今すぐ見る
A3!SEASON AUTUMN&WINTER 今すぐ見る
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! 今すぐ見る
One Room サードシーズン 今すぐ見る
火曜
池袋ウエストゲートパーク 今すぐ見る
禍つヴァールハイト 今すぐ見る
ブラッククローバー 今すぐ見る
水曜
NOBLESSE 今すぐ見る
ツキウタ。2期 今すぐ見る
土下座で頼んでみた 今すぐ見る
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 今すぐ見る
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 今すぐ見る
あひるの空 今すぐ見る
木曜
アクダマドライブ 今すぐ見る
アサルトリリィBOUQUET 今すぐ見る
安達としまむら 今すぐ見る
くまクマ熊ベアー 今すぐ見る
ひぐらしのなく頃に 今すぐ見る
金曜
呪術廻戦 今すぐ見る
ダンまち3期 今すぐ見る
トニカクカワイイ 今すぐ見る
ヒプノシスマイク 今すぐ見る
ハイキュー4期第2クール 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
D4DJ First Mix 今すぐ見る
魔女の旅々 今すぐ見る
レヱル・ロマネスク 今すぐ見る
100万の命の上に俺は立っている 今すぐ見る
ポケットモンスター(2020) 今すぐ見る
土曜
いわかける 今すぐ見る
神様になった日 今すぐ見る
ギャルと恐竜 今すぐ見る
戦翼のシグルドリーヴァ 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
体操ザムライ 今すぐ見る
ダイの大冒険 今すぐ見る
半妖の夜叉姫 今すぐ見る
ご注文はうさぎですか?BLOOM 今すぐ見る
魔法科高校の劣等生来訪者編 今すぐ見る
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 今すぐ見る
日曜
デジモンアドベンチャー: 今すぐ見る
ミュークルドリーミー 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
神達に拾われた男 今すぐ見る
無能なナナ 今すぐ見る
憂国のモリアーティ 今すぐ見る
まえせつ! 今すぐ見る
エタニティ深夜の濡恋ちゃんねる 今すぐ見る

無料視聴可能な動画を見る