最新情報

ランウェイで笑って(アニメ)のネタバレ結末予想と原作何巻どこからどこまでで何クール放送?

ランウェイで笑って』という物語をご存知ですか?猪ノ谷言葉(いのやことば)・原作による「週刊少年マガジン」連載中で話題の人気漫画です。今現在13巻まで発売されています。

その『ランウェイで笑って』が、この冬1月10日にアニメ化され放送されます。

今回、このアニメ化されるにあたって楽しめるように、原作からみたネタバレ予想と単行本が13巻まで発売されているので、何クールでの放送になるのか予想していきたいと思います。

今回はネタバレも含まれているので、見たくない方は要注意です!




「ランウェイで笑って」のあらすじ・作品概要・何クール放送?

https://twitter.com/runway_anime/status/1212025617912348681

●概要●

この物語の原作は、2017年より「週刊少年マガジン」にて連載されており、作者の猪ノ谷言葉にとって連載デビュー作になっています。

この「ランウェイで笑って」はトップモデルを夢見る低身長の女の子と、一流ファッションデザイナーを夢見るが経済的に恵まれない男の子が、お互いトップを目指す為に切磋琢磨しながら、刺激し合い成長して行く物語です。

●あらすじ●

身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。

モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。

そんなとき、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。

――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

引用:『ランウェイで笑って』公式サイト

主人公:藤戸千雪(ふじと ちゆき)はモデル事務所「ミルネージュ」社長を父に持ち、幼いころからトップモデルを夢見る女の子です。

しかし彼女には低身長という欠点がありました。もちろんオーディションにも何度も落ち、しまいには社長(父)からクビを宣告されるのです。

そんな中、同じ高校の同級生・主人公:都村育人(つむら いくと)に出会います。都村は学校では目立たない存在で、また母は体調不良で入院しており、3人の妹達と兄妹だけという環境で生活していました。

そんな都村が藤戸と出会ったのは、学校にて進路調査の件でやり取りするようになり、急接近したのは、彼が部活の被服室にて藤戸が訪れた際、パリコレのDVDを見ていたのがきっかけです。都村の夢はデザイナーになる事でした。しかし、生活環境から贅沢は言えないと自分の中にしまっておき、好きな服作りだけは”周りのみんなが喜んでくれるのが嬉しい”と作り続けていたのです。

そんな都村育人は夢に向かって一生懸命で折れない藤戸千雪をみて刺激を受け、デザイナーになりたいと強く思うようになったのでした。

また、それは藤戸千雪も同じでした。それから2人は、たくさんの運命の人達に出会い、それぞれ経験を積んで、もがき苦しみながらも、今自分に出来る事を一生懸命に努力しつづけるのです。




●何クール放送?

今現在、原作・単行本は13巻まで発売されており、週刊少年マガジンでも連載中なので、アニメが何クールまで放送されるのか、今のところ不明です。

個人的な意見ですが、内容的に1クール(11話~13話)では完結しないと思われる為、続編として2期が放送されるのではないかと予想しました。

または、1期(24話~26話)まで放送され続編として放送される。この、どちらかだと思います。いずれにしても、どのような内容で構成されているのか楽しみですね。




「ランウェイで笑って」の声優キャスト・登場人物

このアニメ化される『ランウェイで笑って』の登場人物と気になる声優キャストを紹介したいと思います。

・藤戸 千雪(花守 ゆみり)
・都村 育人(花江 夏樹)
・長谷川 心(茅野 愛衣)
・綾野 遠(木村 良平)
・柳田 一(諏訪部 順一)
・都村 ほのか(石川 由依)
・都村 葵(山村 響)
・都村 いち花(赤尾 ひかる)
・セイラ(牧野 由依)
・木崎 香留(福原 綾香)
・江田 龍之介(天﨑 滉平)
・高岡 祥子(潘 恵子)
・綾野 麻衣(浅野 まゆみ)

今活躍している人気声優さんばかりですね!

その中でも藤戸千雪役の花守ゆみりさんは2013年にデビューしてから数多くの主役を演じてくれています。代表作は『ゼロから始める魔法の書』などがありますね。

また、都村育人役の花江 夏樹さんも『鬼滅の刃』でおなじみの主人公・竈門 炭治郎を演じていますね。

このように豪華声優陣がそろってのアニメ、ストーリーも気になりますが、各キャラクターがどのように演じているのか凄く気になります!放送が楽しみです!




「ランウェイで笑って」の制作会社・監督スタッフ

続いて、このアニメの制作会社と監督はじめ、スタッフの紹介をしたいと思います。

監督長山 延好(ながやまのぶよし)
キャラクターデザイン金子 美咲(かねこみさき)
シリーズ構成待田 堂子(まちだとうこ)
音楽制作片山 修志鈴木 暁也(Team-MAX)
アニメーション制作Ezo’la

制作会社は『Ezo’la』(エゾラ)という会社で、2018年よりアニメ制作を開始しているようです。また、この制作会社は立ち上げたばかりの会社のようで、HPやTwitterなども存在していません。

しかしネット上では「あひるの空」「艦これ」など制作している『ディオメディア』という制作会社からの分社という説もあります。

また、今までの作品は『ハッピーシュガーライフ』(2018年7月~)や『ソウナンですか?』(2019年7月~)があります。

今回はどんなアニメーションになっているのか楽しみですね!




「ランウェイで笑って」のネタバレ結末予想と原作何巻でどこからどこまで?

上記のあらすじにて3巻までのストーリーを説明しましたね。この原作は何度も言いますが、今現在13巻まで発売されています。

この後のストーリーは、簡単にまとめると主人公の藤戸千雪と都村育人はそれぞれの道を歩いていくことになるのです。

藤戸はパリコレを目指していましたが、東京ガールズコレクションにえらばれます。

都村育人が出会い人生を変えた人物は?

都村育人の人生を変えた1回目の人生を変える出会い「ミルネージュ」の社長。つまり藤戸千雪の父。この社長に出会わなければ、今の都村はいなかったでしょう。

そして2回目の出会い。藤戸社長の紹介で知り合った柳田一(やなぎだはじめ)というデザイナー。この後すぐ、柳田の事務所で働くことになります。

数多くのデザイナーが出品する『東京コレクション』が開催され、柳田も参加する事になっていました。しかしスタッフが急に辞めたなどのトラブル続きが発生。

それを都村が上手く乗り越え、柳田を成功へと収めるのでした。そんな柳田は都村に対して熱かった想いがあった昔の自分と比べはじめ、都村を少しずつ認めていくのです。

その後、服飾芸華大学の学園長・高岡 祥子(たかおかようこ)より、大学内の学生である長谷川心(はせがわこころ)、綾野遠(あやのとお)が柳田の事務所のスタッフとして紹介され、今後の都村の人生を大きく左右させるのです。

小心者で臆病だけれど長身長が武器のモデル・デザイナー志望長谷川心。抱きしめるだけで相手のサイズを見抜く事が得意で、トップデザイナーの綾野 麻衣(あやのまい)を義母に持つ綾野遠

それが、3回目の人生を変える出会いでした。

とここまでは3巻までに出会った人物です。まだ、これからも多くの人物と出会い、成長してくストーリーになっていきます。

そして文化祭で千雪と心をライバルに育人は戦うことになります。心もこれで1位を取れなければデザイナーの道を辞めてモデルの仕事をする話をしていました。

そして結果は綾野遠が1位になります。しかし目標の受注数を超えられなかったと言い1位を辞退し、2位の心が1位になります。育人の結果はかなり下でした。




都村育人は卒業後『Aphro I dite』に入社し、社員に昇格

Aphro I dite』は『Aphro I dite figure』・『Aphro I dite novice』・『Aphro I dite homme』と4つに分かれており、それぞれ担当のデザイナーがいます。

都村育人も卒業後はトップデザイナー綾野麻衣が社長を務める『Aphro I dite』にて働く事になります。

都村は柳田一の『Aphro I dite figure』に籍を置いています。そして異例の入社3か月で社員に昇格するのです。

その後『Aphro I dite』主催の合同展示会が開催されます。そこで都村育人は、合同展示会でトップの売り上げ成績を上げなければならない状態に追い込まれます。

そして藤戸千雪からもTGCを一緒にしてほしいと依頼を受けるのです。




今後の都村育人と藤戸千雪の運命は・・・?

https://twitter.com/bookscarrot/status/953520734352977920

単行本の最新13巻では東京ガールズコレクションに出場する事が決まった藤戸千雪と、合同展示会でトップの成績を出さないといけない都村育人の闘いの物語が描かれています

続きの14巻も気になりますが、都村は合同展示会にはトップの成績は取れないでしょう。なぜなら、そこには綾野遠がいるから。

才能は有るけど、まだまだ経験不足な都村育人。敵も多く壁は高く乗り越えられない。そんな状況を描いていると思います。

反対に藤戸千雪は、努力が認められ、周りの目にとまるようなモデルになりつつあります。そんな2人は今後、どんな感じで描かれているのでしょうか?

アニメは原作何巻でどこからどこまで?

そして原作から見たアニメですが、1~4巻までが1クール(11話~13話)になると予想しています。

トップモデル・デザイナーを目指す主人公達の出会いから、公式サイトのキャラクターを見てみると4巻までに登場する人物がいるのと、その人達との出会いや様子が描かれていると予想しました。

しかし、この巻のストーリーは文化祭のファッションショーが舞台になっており、決着がつくのが9巻まで延びます。なので、アニメが実際どのように構成されているのかが気になる所です。

あくまでも個人的な予想ですが・・。




「ランウェイで笑って」の予告映像・主題歌

https://twitter.com/runway_anime/status/1193815628152541185

アニメ『ランウェイで笑って』の主題歌を紹介したいと思います。

OP:『LION』

アーティスト:坂口 有望(さかぐちあみ)

この坂口有望さんはシンガーソングライターで2016年にインディーズにてシングルを発売し、2017年にメジャーデビューした今注目の若手歌手です。

ED:『Ray of Light』

アーティスト:ジェジュン

一度は耳にした事がある名前ではないでしょうか?そう。『東方神起』メンバーの一人ですね。今一番人気のある歌手と言えます。

そのジェジュンが今回、アニメのEDを担当して頂く事になりました!ジェジュンファンにとっては、とても嬉しい事ですね。

※予告映像※

第一弾PV

第2弾PV

この他にも、各キャラクターPV などあるので、公式サイトまたはYouTubeにてご覧ください。




まとめ

長くなってしまいましたが『ランウェイで笑って』ネタバレ結末予想とアニメは原作のどこまでかを紹介してきましたが、いかがでしたか?

1月10日からはじまる『ランウェイで笑って』。男性も女性も誰でも楽しめるアニメだと思います。

そして声優キャスト、主題歌を担当しているアーティストが豪華なのも魅力ですね!

また原作漫画の方では、ファッション用語が細かくイラストと一緒に説明書きがされています。ファッションに興味ない方でも分かりやすい漫画だと思います。

原作が13巻と長い為、アニメがどこまで続くのか分かりませんが、楽しみですね!アニメと原作の両方を見比べてみるのも、おもしろいかもしれませんよ。

2020年秋アニメ無料視聴方法

それぞれ2020年秋アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名 無料視聴方法
月曜
おそ松さん3期 今すぐ見る
おちこぼれフルーツタルト 今すぐ見る
ゴールデンカムイ3期 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
魔王城でおやすみ 今すぐ見る
A3!SEASON AUTUMN&WINTER 今すぐ見る
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! 今すぐ見る
One Room サードシーズン 今すぐ見る
火曜
池袋ウエストゲートパーク 今すぐ見る
禍つヴァールハイト 今すぐ見る
ブラッククローバー 今すぐ見る
水曜
NOBLESSE 今すぐ見る
ツキウタ。2期 今すぐ見る
土下座で頼んでみた 今すぐ見る
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 今すぐ見る
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 今すぐ見る
あひるの空 今すぐ見る
木曜
アクダマドライブ 今すぐ見る
アサルトリリィBOUQUET 今すぐ見る
安達としまむら 今すぐ見る
くまクマ熊ベアー 今すぐ見る
ひぐらしのなく頃に 今すぐ見る
金曜
呪術廻戦 今すぐ見る
ダンまち3期 今すぐ見る
トニカクカワイイ 今すぐ見る
D4DJ First Mix 今すぐ見る
ヒプノシスマイク 今すぐ見る
ハイキュー4期第2クール 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
魔女の旅々 今すぐ見る
レヱル・ロマネスク 今すぐ見る
100万の命の上に俺は立っている 今すぐ見る
ポケットモンスター(2020) 今すぐ見る
土曜
いわかける 今すぐ見る
神様になった日 今すぐ見る
ギャルと恐竜 今すぐ見る
戦翼のシグルドリーヴァ 今すぐ見る
体操ザムライ 今すぐ見る
ダイの大冒険 今すぐ見る
半妖の夜叉姫 今すぐ見る
ご注文はうさぎですか?BLOOM 今すぐ見る
魔法科高校の劣等生来訪者編 今すぐ見る
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 今すぐ見る
日曜
デジモンアドベンチャー: 今すぐ見る
ミュークルドリーミー 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
神達に拾われた男 今すぐ見る
無能なナナ 今すぐ見る
憂国のモリアーティ 今すぐ見る
まえせつ! 今すぐ見る
エタニティ深夜の濡恋ちゃんねる 今すぐ見る

無料視聴可能な動画を見る