アニメ無料動画

ハイキュー1期(アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

\『ハイキュー1期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

誰もが知っていると言っても過言では無いバレーボールの人気漫画「ハイキュー!!」のアニメ。

古館春一さんによる原作の漫画から生まれた世界が、鮮やかに描かれていくアニメとなる様子は1期放送当時から大変な話題となりましたよね。

最近のバレーボール経験者の人のバレーボールを始めたきっかけが、「ハイキューを読んだから」「アニメのハイキューを見たから」という方も多いほどです。

そんな「ハイキュー!!」のアニメ1期の動画を無料視聴する方法や、あらすじ・作品概要や声優キャストから登場人物、主題歌まで紹介していきたいと思います!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「かぐや様は告らせたい1期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ハイキュー1期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ハイキュー1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ハイキュー1期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

「ハイキュー1期」を全話無料視聴する方法

アニメ「ハイキュー1期」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「ハイキュー1期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。

それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ハイキュー1期」が配信されているサービスを紹介します。

\「ハイキュー1期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ハイキュー1期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

ハイキュー1期無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ハイキュー1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『ハイキュー1期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

U-NEXTの画像付き登録・解約退会方法|特徴やメリットデメリットとアニメ好きにお勧めな理由を紹介!ここでは、アニメを見るために動画配信サービスの中でも「U-NEXT」の利用を検討している方の為に、画像つきで登録方法や解約方法をご紹介し...

U-NEXTでは以下のような2020年秋アニメも配信されています!

U-NEXTで配信中の2020秋アニメ
半妖の夜叉姫 土下座で頼んでみた いわかける
ごちうさ3期 おそ松さん3期 One Room3期
ストパン3期 憂国のモリアーティ 無能なナナ
神様になった日 神達に拾われた男 体操ザムライ
呪術廻戦 戦翼のシグルドリーヴァ ヒプノシスマイク
100万の命の上に俺は立っている トニカクカワイイ 安達としまむら
おちこぼれフルーツタルト キミ戦 くまクマ熊ベアー
ダンまち3期 ひぐらしのなく頃に 魔王城でおやすみ
魔法科高校の劣等生 来訪者編 憂国のモリアーティ 魔女の旅々
土下座で頼んでみた 半妖の夜叉姫 無能なナナ
ダイの大冒険 ラブライブ!虹学 レヱル・ロマネスク
ブラッククローバー デジモンアドベンチャー: メジャーセカンド2期
コナン BORUTO その他アニメ多数!

U-NEXTの31日間無料体験に登録する

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTでは以下のようにハイキュー全シリーズが配信されているので、見るならU-NEXTがお勧めですよ。

ハイキュー!!
ハイキュー!! セカンドシーズン
ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園高
ハイキュー!! TO THE TOP
ハイキュー!! “終わりと始まり” 
ハイキュー!! “勝者と敗者”
劇場版総集編 白鳥沢高校戦『ハイキュー!! コンセプトの戦い』
劇場版総集編 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』

「ハイキュー1期」の各話あらすじ

1話「終わりと始まり」

バレーボールに魅せられた日向翔陽は、中学3年になると、部員がいない逆風にも負けず、必死にメンバーを集め、最初で最後の公式戦に出場する。だが、その前にコート上の王様と呼ばれる影山飛雄が立ちはだかる。

2話「烏野高校排球部」

中学時代に影山擁する北川第一に惨敗を喫した日向は、リベンジを誓って烏野高校に入学。ところが、奇しくもコート上の王様・影山と体育館で再会する。衝突の絶えない日向と影山は勝手に勝負を始めようとする。

3話「最強の味方」

日向と影山は同じ1年生との対抗試合に挑むことになるが、2年生田中の助けもあって早朝から特訓を始める。練習の最中、自分にもトスを上げてほしいと日向は訴えるが、それは必要ない、と影山は拒否する。

4話「頂の景色」

日向と影山は、2年生田中を味方に迎え、1年生の月島、山口と3年生・澤村の混成チームと戦う。影山を挑発し、高い壁として立ちはだかる月島。澤村は主将としての貫禄を見せる。2人は早くもピンチに立たされる。

5話「小心者の緊張」

セッターとしての本領を発揮し始めた影山と、持って生まれたスピードとバネを持つ日向。2人のコンビネーションがかみ合い始め、対抗試合に勝利し、烏野高校排球部に入部を果たす。また、ある吉報がもたらされる。

6話「面白いチーム」

烏野高校排球部は、青葉城西と練習試合を行うことになった。だが、高校初の試合を前に、日向は極度に緊張。一方、影山は青葉城西に入学した中学時代のチームメート・金田一と再会を果たすのだが…。

7話「VS”大王様”」

本調子を取り戻した日向と影山のコンビネーションによって、セットを取り返す。烏野は、勝利へあと一歩まで青城を追い詰めた。ところがその時、故障明けの青城の主将・及川がコートを訪れて…。

8話「”エース”と呼ばれる人」

部活禁止が明けた、烏野排球部の守護神である2年生の西谷が、練習中の部員たちの前に姿を見せる。一方、青城戦を経て、コーチの必要性を痛感した武田は、前任の名将・烏養監督の孫・繋心に再度指導を依頼する。

9話「エースへのトス」

音駒との練習試合を控え、澤村は東峰にバレー部へ戻るよう促すが、東峰は菅原や西谷に合わせる顔がないと断る。そんななか、現役時に音駒との交流が深かった繋心は、武田から練習試合が決まったと聞く。

10話「憧れ」

烏野町内会チームとの練習試合で、東峰はエースの貫禄を見せる。日向は身長、パワー、自分にないものを持つ東峰が羨ましい。そんな日向の様子を見た影山は、試合に集中させようと、思わぬ行動に出た。

11話「決断」

インターハイ予選に向けて、音駒との練習試合を控える烏野高校排球部は、合宿を行うことになった。猛練習の成果が徐々に現れてくるなか、繋心は音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするべきか迷う。

12話「ネコとカラスの再会」

いよいよ烏野と音駒の練習試合が始まった。エースとリベロが復帰した烏野は、序盤、日向、影山コンビの速攻を軸にして、優位に戦いを進める。だが音駒は、この速攻を止めようと、思わぬ戦法を採った。

13話「好敵手(ライバル)」

音駒の高い守備力と観察力により、日向は攻略されるが、状況を打破すべく、目をつぶらない速攻を試みる。なかなかうまくいかない攻撃だが、チームメートに助けられながら、一進一退の攻防を繰り広げる。

14話「強敵たち」

インターハイ予選を翌月に控え、烏野排球部の緊張感は高まっていく。音駒戦を受け、個人だけでなく、チームとしての課題も見え、士気が高まり、さらに練習に励む面々。そんななか、予選の組み合わせが発表される。

15話「復活」

インターハイ予選当日。烏野高校の初戦の相手は常波高校だ。澤村の中学時代のチームメート・池尻と戦うことになる。一度でも負ければ、終わってしまう公式試合。強豪・烏野の復活を懸け戦いが始まる。

16話「勝者と敗者」

インターハイ1回戦目、烏野高校対常波高校。烏野は優位に試合を進める。実力差を感じながらも、常波は諦めずにボールをつなぐ。別会場では、形勢不利な烏野女子バレー部が、道宮の鼓舞を受け奮闘していた。

17話「鉄壁」

東峰にとっては因縁の相手となる伊達工業とのインターハイ2回戦目が始まった。立ち上がりに、サーブで崩しブロックで仕留める戦術を採る伊達工に対し、烏野はレシーブを重視したフォーメーションを敷く。

18話「背中の護り」

日向と影山の変人速攻を軸に、伊達工をリードする烏野。しかし、伊達工のブロックも青根を中心に、烏野の攻撃に対応し始めた。そこで問われるのは、烏野のエース・東峰の真価。東峰は伊達の壁を打ち抜くべく…。

19話「指揮者」

3回戦進出を決めた烏野排球部の次の相手が、青葉城西に決まった。及川率いる青城は、練習試合時よりも滑らかな連係プレーを見せる。一方、繋心は敵の強力なサーブをしのぐためのフォーメーションをチームに告げる。

20話「及川徹は天才ではない」

青葉城西とのインターハイ予選3回戦が始まった。序盤から影山と及川のセッター対決が繰り広げられる。試合巧者である青葉城西は、及川のもと烏野の隙をつく攻撃を見せ、着実に得点を重ねていった。

21話「先輩の実力」

かみ合わないプレーを見て、烏養は試合のリズムを変えようとセッター交代を決める。影山と交代した菅原は、コートの外から見ていたからこそわかることを活かす。一方、コートの外から試合を見る影山は…。

22話「進化」

第2セット、影山はコートに戻り、少しずつチームメートへ意識を向けるようになる。また、ぎくしゃくしていた月島にも歩み寄りを見せる。攻撃に幅が出た烏野は、変人速攻を軸にして試合を優位に進めていく。

23話「流れを変える一本」

青城戦はファイナルセットに突入。烏野は日向のおとりを軸に、奮闘。だが、地力に勝る青城の多彩な攻撃の前に、じりじりと点差が開いていく。烏野には、このままでは押し切られてしまうという危機感が芽生える。

24話「脱・”孤独の王様”」

青城戦ファイナルセットで、烏野は土壇場で日向、影山の連携プレーで、デュースに持ち込んだ。苦しい時間帯となったが、影山のかつてのチームメート・国見の力を巧みに引き出す及川を前に、影山はあることを思う。

25話「三日目」

強豪復活を懸けて、インターハイの予選を戦う烏野高校排球部。インターハイの予選、宮城県大会が終了した。日向翔陽、影山飛雄、そして烏野のメンバーたちは、さまざまな思いを胸に前に進んでいく。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「ハイキュー1期」のあらすじ・作品概要・原作

「ハイキュー!!」は、言わずと知れたバレーボールをテーマとした古館春一さんによる漫画作品で、原作漫画はもちろんのこと、アニメ化作品も大変人気を集めています。

序盤触れましたが「ハイキュー」きっかけにバレーボールを始めた人も大勢いました。

そんな「ハイキュー!!」のアニメのあらすじ、概要は以下の通りとなります!

「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中・次世代王道スポーツ漫画、『ハイキュー!!』が早くもTVアニメ化!

制作は、あのProduction I.G!想いをのせて仲間とボールを”繋ぐ”、それがバレーボール。少年たちの躍動感あふれる激闘を見逃すな!

引用:ハイキュー1期あらすじ

「ハイキュー1期」の声優キャスト・登場人物

●澤村大地:日野聡
●菅原孝支:入野自由
●東峰旭:細谷佳正
●西谷夕:岡本信彦
●田中龍之介:林勇

澤村大地:日野聡

本作主人公です。

烏野高校バレーボール部に所属しており、がっちりとした体格と凛々しいスポーツ刈りが印象的。

菅原孝支:入野自由

https://twitter.com/gaara_aki/status/1217265787846610945

銀色の髪の毛で、色白肌が印章的な烏野高校バレーボール部メンバー。

優しそうな微笑みも魅力です。

東峰旭:細谷佳正

茶色の髪の毛を高い位置で団子に結い、顎の髭やキリッとした眉毛が凛々しさを際立てます。

烏野高校バレーボール部所属。

西谷夕:岡本信彦

ギザギザとしたとても個性的な髪型で、キリッとした瞳が印象的。

小柄だが最高到達点302cmを超える烏野高校のセッター。

田中龍之介:林勇

強い目力と坊主頭が目を引く烏野高校バレーボール部のメンバー。

第一印象は厳つそうな雰囲気を感じます。

「ハイキュー1期」の監督・スタッフ・制作会社

https://twitter.com/yu_nyan_girls/status/1216330850058395650

●原作:古舘春一
●監督:満仲勧
●シリーズ構成:岸本卓
●キャラクターデザイン:岸田隆宏

監督は「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」「ケロロ軍曹」「鋼の錬金術師」など言わずと知れた名作に多数携わってこられた満仲勧さん。

アニメーション制作は「PSYCHO-PASS」「進撃の巨人」ほか名だたる有名なアニメを手掛けてきたProduction I.Gです!

「ハイキュー1期」の予告映像・主題歌OPED

ボールが細やかに動く様子や、男子生徒たちが感情のままに生きる姿が青く魅力的に感じます。

なお、「ハイキュー1期」の主題歌は前半がSPYAIR「イマジネーション」で、後半はスキマスイッチの「Ah Yeah!!」でした!

まとめ

今回は「ハイキュー1期」についてフルで無料視聴を中心に、あらすじや登場人物、キャラクター、主題歌や予告映像、スタッフなどにまつわる点までいくつか紹介していきました。

ハイキューのキャラクターたちはとても青春というものを感じるような、情熱的な感情を持った登場人物が多いような意識があります。

1期から3期、4期と続いていながらも作画も綺麗で大好きなのだと話すファンの方の声が多く挙がっていました!

ハイキュー1期をまだご覧になったことの無い方、もう一度見返したい方などぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

ハイキュー1期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ハイキュー1期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ハイキュー1期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

2020年秋アニメ無料視聴方法

それぞれ2020年秋アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名 無料視聴方法
月曜
おそ松さん3期 今すぐ見る
おちこぼれフルーツタルト 今すぐ見る
ゴールデンカムイ3期 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
魔王城でおやすみ 今すぐ見る
A3!SEASON AUTUMN&WINTER 今すぐ見る
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! 今すぐ見る
One Room サードシーズン 今すぐ見る
火曜
池袋ウエストゲートパーク 今すぐ見る
禍つヴァールハイト 今すぐ見る
ブラッククローバー 今すぐ見る
水曜
NOBLESSE 今すぐ見る
ツキウタ。2期 今すぐ見る
土下座で頼んでみた 今すぐ見る
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 今すぐ見る
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 今すぐ見る
あひるの空 今すぐ見る
木曜
アクダマドライブ 今すぐ見る
アサルトリリィBOUQUET 今すぐ見る
安達としまむら 今すぐ見る
くまクマ熊ベアー 今すぐ見る
ひぐらしのなく頃に 今すぐ見る
金曜
呪術廻戦 今すぐ見る
ダンまち3期 今すぐ見る
トニカクカワイイ 今すぐ見る
D4DJ First Mix 今すぐ見る
ヒプノシスマイク 今すぐ見る
ハイキュー4期第2クール 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
魔女の旅々 今すぐ見る
レヱル・ロマネスク 今すぐ見る
100万の命の上に俺は立っている 今すぐ見る
ポケットモンスター(2020) 今すぐ見る
土曜
いわかける 今すぐ見る
神様になった日 今すぐ見る
ギャルと恐竜 今すぐ見る
戦翼のシグルドリーヴァ 今すぐ見る
体操ザムライ 今すぐ見る
ダイの大冒険 今すぐ見る
半妖の夜叉姫 今すぐ見る
ご注文はうさぎですか?BLOOM 今すぐ見る
魔法科高校の劣等生来訪者編 今すぐ見る
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 今すぐ見る
日曜
デジモンアドベンチャー: 今すぐ見る
ミュークルドリーミー 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
神達に拾われた男 今すぐ見る
無能なナナ 今すぐ見る
憂国のモリアーティ 今すぐ見る
まえせつ! 今すぐ見る
エタニティ深夜の濡恋ちゃんねる 今すぐ見る

無料視聴可能な動画を見る