アニメ考察感想

ハイキュー4期4話(アニメ)見逃し無料動画と感想考察ネタバレ!楽すれば時間を作り仲間も楽にできる!

\『ハイキュー4期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

2020年1月から放送が開始された大人気バレーボールアニメ「ハイキュー4期(ハイキュー!! TO THE TOP)」。ついに4期目が始まり今回で3話目です!

今回はそんな「ハイキュー4期」4話「”楽”」の動画を無料視聴する方法やネタバレストーリー、感想、考察、次回5話展開予想についてご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ハイキュー4期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ハイキュー4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ハイキュー4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

「ハイキュー4期」4話の見逃し動画を無料視聴する方法

アニメ「ハイキュー4期」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「ハイキュー4期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。

それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ハイキュー4期」が配信されているサービスを紹介します。

\「ハイキュー4期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ハイキュー4期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

ハイキュー4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『ハイキュー4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

U-NEXTの画像付き登録・解約退会方法|特徴やメリットデメリットとアニメ好きにお勧めな理由を紹介!ここでは、アニメを見るために動画配信サービスの中でも「U-NEXT」の利用を検討している方の為に、画像つきで登録方法や解約方法をご紹介し...

U-NEXTでは以下のような2020年夏アニメも配信されています!

U-NEXTで配信中の2020夏アニメ
リゼロ2期 SAOアリシゼーション最終章 エグゼロス
デカダンス 宇崎ちゃん 炎炎ノ消防隊2期
俺ガイル完 ピーター・グリル 彼女、お借りします
巨人族の花嫁 天晴爛漫 食戟のソーマ5期
魔王学院の不適合者 レールガンT 放課後ていぼう日誌
ジビエート モンスター娘のお医者さん うまよん
ラピスリライツ ミュークルドリーミー 恋とプロデューサー
ムヒョロジ2期 デジモンアドベンチャー: メジャーセカンド2期
文豪とアルケミスト ブラッククローバー フルバ2期
コナン BORUTO その他アニメ多数!

U-NEXTの31日間無料体験に登録する

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ハイキュー4期」4話のあらすじ

第4話「”楽”」

宮城県1年生選抜強化合宿も終盤。

バレー歴が浅く練習についていけない角川学園の百沢に、日向はあることを伝える。

一方全日本ユース強化合宿に参加している影山は、全国の猛者たちと共にプレーをする中で…。

引用:ハイキュー4期公式サイト




「ハイキュー4期」4話のネタバレストーリー

日向が月島の練習相手に

白鳥沢では、月島が日向にちょっと付き合ってくんないと言われていました。

月島ブロック練習だと言います。自主練なら球拾い以外やったっていいでしょと言います。そして既に自主練していたとことにツッキー入ります!と日向は言って参加します。

そして穴原先生は斉藤コーチと合宿をやってること自体が不思議だと言います。烏野と戦ってから少し違う、10番を気にしてる?という話に確実に意識はしてると話します。

決勝の最後、烏野10番が決めたときの鷲匠先生は悔しいけどそれでいて。。。と話は終わります。

自主練では、日向はスパイクを月島に打っていました。白鳥沢の1年には日向はリベロじゃないんすか!?と言われて、リベロに見える?レシーブ上手げに見える?と言いますがそういうわけじゃないと言われます。

そして俺もブロックやるとみんなが言ってきます。

月島はブロックで飛びますが、一番低いの僕かよと感じます。五色がストレートに打ちますが、クロスに打ってくるよに見えたストレートでした。

月島は、日向は相当ブロックが見えているスパイカーなのは確かだから練習相手に使わない手はないと思っていました。




佐久早に絡まれる

全日本ユースの合宿では、練習後に影山達がご飯を食べていました。

知ってるやついると安心だなーと森然高校の千鹿谷が影山に話しかけます。しかし影山は返事をしません。

そこに佐久早がやってきて、影山に話しかけます。まだビデオ見てないけど白鳥沢はなんで負けた?若利くんは不調だったわけ?と聞きます。

影山は、絶好調に見えましたけどと言うとはぁ〜?と言います。

じゃあなんで負けたんだよ、誰が止めたというと、ああまぁ止めてましたと影山は答えます。そいつ誰何年なんてやつと聞きまくりますが、後ろから小森がこいつ超ネガティブで自分を脅かしそうなやつが気になってしょうがないと言います。

影山は佐久早さんはまだ本気出してませんよねといいます。なんとくなイメージより普通だなーって思ったんでと言います。

小森が今はちょっと肩の調子が悪い気がするんだよなとフォローを入れます。そして風呂はいると行って佐久早は行ってしまいます。

千鹿谷が全国3本指に入るやつに普通とか言うなよというと、影山は”まだ”普通に見えるって言ったんだと言います。




星海に絡まれる

そしてみんなレベル高いけど特にあの人何モンだろうな?と言うと星海のほうを見ます。

身長170cmくらいで、影山は日向より跳んでると言います。

そしてまた練習で、影山は左利きのMBにも難なく合わせていると監督らに褒められていました。

そして目の前で星海の高くジャンプしたスパイクを見ます。練習後に影山は星海に声をかけられます。

お前俺を見たことあんのか?と聞かれると影山はここに来てから見てますと言います。そうじゃねえよ今までに俺の試合みたことあんのかというと無いと言います。

そして星海はならもっとビビれよ所見からずっとへえーみたいな顔しやがってと言います。大抵のやつは俺のプレーをみてビビるのが一連の流れだと言います。

影山はビビってます。けど参考になりますと言います。

そして宮侑が飛雄くんなかなか刺々しい第一印象やったけどプレーは大分おりこうさんよなと言います。影山は、あ?と言います。




そして白鳥沢での練習で日向はまた上からレシーブを観察していました。

国見の無駄がないレシーブを見るも、ただ動きたくないだけではと思います。

そして今のがむしゃらにボール追う所だろと国見が言われがむしゃらという言葉が嫌いなようでした。

そして日向は楽しようとしているのを見て、楽について感じます。

そして百沢が2対2の練習で2mの身長はあるものの、技術は中学生レベルだとして組みたくないと敬遠されていました。

日向は2対2に国見がいるチームは強いと観察します。余裕がある感じがすると思います。

百沢は必死にボールを追いますが足がついていきません。日向がドリンクを渡すとお前が選ばれればよかったのにとつぶやきます。

しかし言った途端に百沢はそんなことこいつが1番思ってると思います。しかし日向はいやいやおれも選ばれればよかったじゃね?と言います。

合宿に呼ばれたやつは何かしら凄いやつで百沢はなんつってもデカイと言います。百沢はおれはデカイだけだと言います。

しかし日向はだけって何だ!と言います。2mって最高にすげえ才能だろ!と言います。俺を励まして何のメリットがあると百沢が聞くと、日向はだってお前を倒したいと言います。

そして外から見てて気づいたんだけど、代わりに百沢がやってみてくんないと言います。

そして国見相手の2対2でジャンプします。その時日向が楽していこうぜ!と叫びます。

そして百沢は、ゆっくりと高いファーストタッチをして時間を作ります。楽しようとしたパスは味方も楽にできるとのこと。

日向が言っていたのは最初のボールをできるだけ高くパスして早くて苦しいリズムが楽になるとのことでした。

そして百沢は返ってきたトスで2mの身長を活かしたスパイクを決めます。国見は2m相手に真っ向勝負で勝てるかよと思います。

日向は、ナイスキー!と百沢とタッチを交わします。




影山が宮侑の言葉を気にしていた

全日本ユースでは、影山は宮侑のおりこうさんと言われたことを気にしていました。

監督らにも今日何かあったっけ?と言われており、中学の頃天才セッター現ると言われていたことを話します。だから3年になったら出でくると思ったけど結局出てこないままだったと。

天才は完璧から最も遠い存在だと思うから面白いと監督は言います。

烏野高校では、木下がジャンフロがうまくなっていました。山口はそれを見ていました。

そして春高まで1ヶ月を切ったということで、できるだけ強い相手とやるとのことで、伊達工と練習試合をすることになりました。




「ハイキュー4期」4話の感想・考察

いよいよ春高まで残り1ヶ月を切ったようですね。

全日本ユースの合宿でも影山はその性格から色々絡まれていましたが、宮侑に言葉を気にしてしまっていたようです。

過去に色々ありましたが、やはりまだ吹っ切れていなかったのでしょうか?

そして日向はやっとボール拾い以外の練習ができましたね!

月島もこれまではすぐに帰るようなタイプでしたが、自主練もするようにな人になっていました。これは中々凄いことですよね!

そして百沢にも日向はポジティブにしてあげるなんて本当にすごいですね。ハイキューはみんなキャラが立っていて本当に凄いです。

「ハイキュー4期」5話の次回展開予想

5話:空腹

そして次回は合宿が終わって、伊達工との練習試合でしょう。

合宿に行ったことで影山と日向と月島はどう成長しているのか、ここで成果が試されますね!

ここで伊達工に勝てなければ全国に弾みはつけられませんから絶対に負けることができない練習試合でしょう!

次回も楽しみです!

まとめ

ということで「ハイキュー4期」4話の動画を無料視聴する方法やネタバレ感想などをご紹介しました!

ということでU-NEXTの無料期間を利用すればお金がかからず「ハイキュー4期」の動画を見ることができますのでぜひ利用してみて下さい!

ハイキュー4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ハイキュー4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

2020年秋アニメ無料視聴方法

それぞれ2020年秋アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名 無料視聴方法
月曜
おそ松さん3期 今すぐ見る
おちこぼれフルーツタルト 今すぐ見る
ゴールデンカムイ3期 今すぐ見る
A3!SEASON AUTUMN&WINTER 今すぐ見る
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! 今すぐ見る
One Room サードシーズン 今すぐ見る
火曜
池袋ウエストゲートパーク 今すぐ見る
禍つヴァールハイト 今すぐ見る
ブラッククローバー 今すぐ見る
水曜
NOBLESSE 今すぐ見る
ツキウタ。2期 今すぐ見る
土下座で頼んでみた 今すぐ見る
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 今すぐ見る
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 今すぐ見る
あひるの空 今すぐ見る
木曜
アクダマドライブ 今すぐ見る
アサルトリリィBOUQUET 今すぐ見る
安達としまむら 今すぐ見る
くまクマ熊ベアー 今すぐ見る
ひぐらしのなく頃に 今すぐ見る
金曜
呪術廻戦 今すぐ見る
ダンまち3期 今すぐ見る
トニカクカワイイ 今すぐ見る
ヒプノシスマイク 今すぐ見る
ハイキュー4期第2クール 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
D4DJ First Mix 今すぐ見る
魔女の旅々 今すぐ見る
レヱル・ロマネスク 今すぐ見る
100万の命の上に俺は立っている 今すぐ見る
ポケットモンスター(2020) 今すぐ見る
土曜
いわかける 今すぐ見る
神様になった日 今すぐ見る
ギャルと恐竜 今すぐ見る
戦翼のシグルドリーヴァ 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
体操ザムライ 今すぐ見る
ダイの大冒険 今すぐ見る
半妖の夜叉姫 今すぐ見る
ご注文はうさぎですか?BLOOM 今すぐ見る
魔法科高校の劣等生来訪者編 今すぐ見る
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 今すぐ見る
日曜
デジモンアドベンチャー: 今すぐ見る
ミュークルドリーミー 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
神達に拾われた男 今すぐ見る
無能なナナ 今すぐ見る
憂国のモリアーティ 今すぐ見る
まえせつ! 今すぐ見る
エタニティ深夜の濡恋ちゃんねる 今すぐ見る

無料視聴可能な動画を見る