アニメ考察感想

ハイキュー4期13話最終回(アニメ)見逃し無料動画と最新話感想考察ネタバレ!2日目稲荷崎高校戦!

\『ハイキュー4期』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

2020年1月から放送が開始された大人気バレーボールアニメ「ハイキュー4期(ハイキュー!! TO THE TOP)」

今回はそんな「ハイキュー4期」13話最終回「2日目」の動画を無料視聴する方法やネタバレストーリー、感想、考察、次回2クール目14話展開予想についてご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ハイキュー4期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

ハイキュー4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ハイキュー4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

「ハイキュー4期」13話最終回の見逃し動画を無料視聴する方法

アニメ「ハイキュー4期」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「ハイキュー4期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。

それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「ハイキュー4期」が配信されているサービスを紹介します。

\「ハイキュー4期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「ハイキュー4期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

ハイキュー4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『ハイキュー4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

U-NEXTの画像付き登録・解約退会方法|特徴やメリットデメリットとアニメ好きにお勧めな理由を紹介!ここでは、アニメを見るために動画配信サービスの中でも「U-NEXT」の利用を検討している方の為に、画像つきで登録方法や解約方法をご紹介し...

U-NEXTでは以下のような2020年秋アニメも配信されています!

U-NEXTで配信中の2020秋アニメ
半妖の夜叉姫 土下座で頼んでみた いわかける
ごちうさ3期 おそ松さん3期 One Room3期
ストパン3期 憂国のモリアーティ 無能なナナ
神様になった日 神達に拾われた男 体操ザムライ
呪術廻戦 戦翼のシグルドリーヴァ ヒプノシスマイク
100万の命の上に俺は立っている トニカクカワイイ 安達としまむら
おちこぼれフルーツタルト キミ戦 くまクマ熊ベアー
ダンまち3期 ひぐらしのなく頃に 魔王城でおやすみ
魔法科高校の劣等生 来訪者編 憂国のモリアーティ 魔女の旅々
土下座で頼んでみた 半妖の夜叉姫 無能なナナ
ダイの大冒険 ラブライブ!虹学 レヱル・ロマネスク
ブラッククローバー デジモンアドベンチャー: メジャーセカンド2期
コナン BORUTO その他アニメ多数!

U-NEXTの31日間無料体験に登録する

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ちなみにU-NEXTでは以下のようにハイキュー全シリーズが配信されていますよ!

ハイキュー!!(1期)
ハイキュー!! セカンドシーズン(2期)
ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園高(3期)
ハイキュー!! TO THE TOP(4期)

「ハイキュー4期」13話最終回のあらすじ

第13話「2日目」

春高2日目。2回戦の相手はIH準優勝の優勝候補、高校バレー界最強ツインズ“宮兄弟”擁する稲荷崎高校。

“最強の挑戦者”稲荷崎への挑戦がいま、始まる―!!

引用:ハイキュー4期公式サイト




「ハイキュー4期」13話最終回のネタバレストーリー

龍ちゃんと叶歌

田中の小学校の同級生だった新山女子の叶歌が田中に話しかけてきた所、縁下が「脈アリだな」と言います。

脈アリという言葉に反応した田中は、清子さんの対応を思い出し、脈なしに気づきます。

今までの俺には脈がなかった・・・でも今の俺には脈がある・・。つまり今おれは生まれたということ???と言いおかしくなります。

その後新山女子では、叶歌が部員にへーあれが龍ちゃんなんだ?失礼を承知で聞くけどどこがいいの?と聞かれます。

叶歌は、龍ちゃんとは小4で転校するまで家が近所でした。クラスでは女巨人と言われており、茶化されていました。そこに田中が来て、お前でっかくてかっこいいんだからビシッと立て!今日俺がいいとこに連れてってやると言い、体育館のバレーをしている所に連れていきます。

思い出を語り、叶歌は自信が持てるようになったと言います。




烏野1日目の夜

旅館に戻った烏野は武田先生に今日はお疲れさまですと話し、改めて全国での貴重な1勝おめでとうございますと言います。

そして鵜飼コーチから明日の話になります。

その後、澤村と東峰はいよいよ最後の大会だなっ的なやつ・・・やってもいいぞと東峰に言います。東峰は大地に余裕がないと逆にこっちに余裕ができる不思議といいます。

日向は風呂でのぼせて西谷は既に寝ていました。

田中は緊張していました、そこで1人で外にでます。するとそこに叶歌が出てきてまたばったり遭遇します。そして2人で話します。

ぎこちない話をして田中は脈アリどころじゃないよね!?と感じます。

そこで、龍ちゃん私ね、、、というと田中が早とちりしたのか、スマン!俺には心に決めたひとがいるんだー!!と言います。

するとそこに男性が現れて、なんだよ叶歌中で待ってろよ寒いだろと言われていました。

田中はそれを見て、美女に育った叶歌、年上のシティボーイ、俺もしや勘違った?と思い、聞かなかったことにしてー!!!!と走って去ってしまいます。

男性は叶歌に母さんからのお守りを渡しますが、叶歌は従兄ちゃんタイミング悪いと言い、今失恋したかも・・・と言います。

来たのは母親に頼まれて寒い中渋々お守りを届けに来た従妹の失恋現場に立ち会ってしまった寺田浩二でした。

しかし叶歌はごめんなんでもない、こにに恋愛しにきたわけじゃない、私全部勝つからと言います。




場面は戻り、鵜飼コーチが父親の鵜飼元監督と話していました。

ゴミ捨て場の決戦俺が見せてやるぜ!と言っていました。鵜飼元監督は俺は他人に教える真似事からはじめて、選手に俺と同じことをさせようとした。

でもある時、やつらがどう考えてるのか気になり、やつらは俺じゃないし俺の駒でもない。その当たり前に気づいてその日から教えることが真似ごとじゃなくなったと言います。

これが難しいけど、お前はその点できが良い、バレー自体のできが悪いだけあるといいます。

鵜飼コーチはゴミ捨て場の決戦がジジイ孝行のためだと思ってんのかよ?と言います。今一番音駒の連中を倒したいと思ってんのはうちの野郎ども、負けまくってるからな。

もう昔の因縁の相手じゃなくなってるんだよ、だから楽しみに待ってろよと言います。

そして対戦表を眺め、お互い2日目を勝ち抜けば3回戦で音駒と当たる、勝ち抜けば、、、と思います。




優勝候補・稲荷崎高校

そして1日目の夜に戻り、次の対戦相手の話に。

鵜飼コーチは相手はインターハイ準優勝チーム兵庫県代表稲荷崎高校。優勝候補ってやつだと言います。

ポイントゲッターは4番の尾白アラン、木兎同様に全国3本指に最も近い。そしてMBに10番角名倫太郎、身長は低いほうだがセンスの塊。

そして厄介なのは、主砲二人を含めて全スパイカーを使い分けるセッター宮侑。影山によるとスパイカーがうまくなると錯覚するセットアップらしいと言います。

そして宮が厄介なのはセットアップだけでなく、サーブだと言います。ビデオを見ながら確かに強烈だと感じます。

さらに影山は宮さんは少し前からスパイクサーブと、ジャンフロの二刀流だと話します。どっちがくるかギリギリまでわからないということです。

そこで、鵜飼コーチは今回はローテーションのコンセプトを変えようと思うと話し説明します。

谷地さんがこの沢山のチームの中で2番目に強いチームと戦わなくちゃならないんだと話します。すると日向が「全国の1番と2番両方とやれるってことかあ!」と言うとみんな驚きの表情をします。

影山は第1シードの井闥山学院が決勝までくればだろと言います、日向はでも井闥山に勝ったらそこが1番じゃんと言います。

それを聞いて、スガがはあ〜慣れない!慣れないわ〜お前らの変な自信!と言います。

鵜飼コーチはジジイ孝行じゃない 嘘だよ 見せたくて何が悪い待ってろジジイと心のなかで言います。

大会2日目の朝

そして2日目の朝、鵜飼コーチは、明日の朝も最重要はアップだと話し、俺達は第2試合で体育館が開くのが8時、第2試合のチームが最初乃30分コートに練習をすることになる。

不慣れなチームの場合荷物置きなどもたついているうちに時間はあっという間に過ぎると言います。そして練習時間に。

武田先生は、稲荷崎高校の大見太郎コーチに次スパイクで良いですよね?と話しかけられていたところ鵜飼コーチが走ってきて、サーブ多めでお願いします!と言います。

少し場面は戻り、日向は、セッターの宮侑が超スゲーやつならセッター狙って返球すればいいっすよね?というと、鵜飼コーチは今見たビデオは、オポジットが出てきていなく、それが今回出てくる可能性が高いといいます。

すると、体育館には宮侑が2人いました。スガによると、高校バレー界最強のツインズ”宮兄弟”だと言います。

宮は東京勢にでかい顔させんのはもう終いやでと言います。

稲荷崎のキャプテンの北信介はインタビューを受けていました。今大会の目標はと聞かれると勿論優勝ですと話します。

一方新山女子では叶歌が龍ちゃんに彼女がいるわけじゃないんでしょ?じゃあ押せ!押せばオトせると言われていました。

少し叶歌は昔を思い出し、サーブが全然入らない時、田中にできるまでやればできる!と言われた事を思い出していました。そしてそうだね!と答えます。

そこで田中と遭遇します。

田中は昨日はスマン!急に変なこと言って忘れてくれ!と言います。叶歌は、こっちこそ従兄ちゃんが急にごめんと言います。

すると田中はお前兄貴いたっけ?というとこっちに住んでる従兄なのと話します、そして田中はってことは勘違い。。。でと思います。

そこで叶歌は私龍ちゃんのおかげで猫背が治ったよ、私うまくなったから見ててねと言います。

田中は、そうだ叶歌はうまくなった、置いてけぼり食らってんのは俺の方、負けねえ!と思います。




試合前の練習

そして練習では日向は星海の凄いジャンプを思い出しており、早くジャンプがしたいと思っていました。しかしそこに顔にボールが当たり、影山からぼけー!!と言われます。

そこに宮侑が来て、気合入っとんね〜飛雄くん元気にしとった?と言われます。そして今日頑張ってな?俺下手くそと試合すんのほんま嫌いやねんといいます。

影山はそれはすみませんと言います。日向はなんで謝ったこのやろう!と言います。

影山はおれは下手くそじゃないです。あいつは下手くそですけど弱くはないので大丈夫だと思いますと凄んで言います。

そして試合が近づいてきてみんなユニフォームに着替えます。

日向は田中にさっき美女と何話してたんですか!?と聞かれ月島にも茶化されますが、子供にはわからないことです!と言います。

東峰はいいなあなんであんなに日向は緊張してられんだろなと言うとスガが緊張よりワクワクが勝ってるって感じと言います。

そしてさっき宮侑のうちわ持ってる女子見たというと鵜飼コーチは実際アイドル的なんだよ、王者井闥山とは別の人気を集めていて、確かな実力と魅せるプレーを両方持ち合わせている最強の挑戦者だと言います。

大地は会場の誰も俺たちなんか眼中にない。。。燃える!!と言います。

そして稲荷崎高校の凄い応援が始まります。烏野高校の応援団は怯えていました。

そしてBコートの第1試合が終わり、ついに烏野高校と稲荷崎高校の試合の時間に。

それから試合前練習をしていました。宮兄弟は幽体離脱時間差のスパイクをしていました。一方烏野も練習をします。

武田先生は、誰の烏野が白鳥沢に烏野が勝つなんて思わなかった、またみんなをびっくりさせましょうと言います。

そして宮侑のサーブ、手をかざすと一気に演奏が止みます。そしてサーブを決めます。

そして宮侑がサーブの時に声を出した女子に怒ります。2球目はサーブミスでした。

次は旭がサーブでしたが、サーブミスします。

そして次に影山がトスを上げますが、日向が凄いジャンプが飛べたと思いきや打つの忘れたと言いそのままボールが落ちます。

そして日向が、稲荷崎相手に実験をしたことに、沸々と怒りがこみ上げます。




「ハイキュー4期」13話最終回の感想・考察

叶歌が可愛すぎてやばいです・・・!!!田中わかるけど何故!!!!笑

凄い可愛いので叶歌の今後がどうなったのかだけ知りたいです笑

そしてついに稲荷崎高校との試合が始まりました。第2クールが本番ですから、楽しみですね。

完全な強者感が出ている稲荷崎高校戦が気になりすぎます。

「ハイキュー4期」2クール目14話の次回展開予想

2クール目は2020年7月スタートと決定していますから、3ヶ月待てばすぐです!

稲荷崎高校戦はマジで熱い展開が多く、声を出すほど燃えると思います。

これまで見えなかった日向の成長や、宮兄弟の物凄いプレーセンスに脱帽すると思います。

あー早く2クール目が見たいですね!

まとめ

ということで「ハイキュー4期」13話最終回の動画を無料視聴する方法やネタバレ感想などをご紹介しました!

ということでU-NEXTの無料期間を利用すればお金がかからず「ハイキュー4期」の動画を見ることができますのでぜひ利用してみて下さい!

ハイキュー4期無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「ハイキュー4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『ハイキュー4期』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

2020年秋アニメ無料視聴方法

それぞれ2020年秋アニメの無料視聴する方法をまとめています。

曜日 作品名 無料視聴方法
月曜
おそ松さん3期 今すぐ見る
おちこぼれフルーツタルト 今すぐ見る
ゴールデンカムイ3期 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
魔王城でおやすみ 今すぐ見る
A3!SEASON AUTUMN&WINTER 今すぐ見る
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! 今すぐ見る
One Room サードシーズン 今すぐ見る
火曜
池袋ウエストゲートパーク 今すぐ見る
禍つヴァールハイト 今すぐ見る
ブラッククローバー 今すぐ見る
水曜
NOBLESSE 今すぐ見る
ツキウタ。2期 今すぐ見る
土下座で頼んでみた 今すぐ見る
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 今すぐ見る
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 今すぐ見る
あひるの空 今すぐ見る
木曜
アクダマドライブ 今すぐ見る
アサルトリリィBOUQUET 今すぐ見る
安達としまむら 今すぐ見る
くまクマ熊ベアー 今すぐ見る
ひぐらしのなく頃に 今すぐ見る
金曜
呪術廻戦 今すぐ見る
ダンまち3期 今すぐ見る
トニカクカワイイ 今すぐ見る
ヒプノシスマイク 今すぐ見る
ハイキュー4期第2クール 今すぐ見る
キングスレイド 今すぐ見る
D4DJ First Mix 今すぐ見る
魔女の旅々 今すぐ見る
レヱル・ロマネスク 今すぐ見る
100万の命の上に俺は立っている 今すぐ見る
ポケットモンスター(2020) 今すぐ見る
土曜
いわかける 今すぐ見る
神様になった日 今すぐ見る
ギャルと恐竜 今すぐ見る
戦翼のシグルドリーヴァ 今すぐ見る
体操ザムライ 今すぐ見る
ダイの大冒険 今すぐ見る
半妖の夜叉姫 今すぐ見る
ご注文はうさぎですか?BLOOM 今すぐ見る
魔法科高校の劣等生来訪者編 今すぐ見る
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 今すぐ見る
日曜
デジモンアドベンチャー: 今すぐ見る
ミュークルドリーミー 今すぐ見る
アイドリッシュセブン2期 今すぐ見る
神達に拾われた男 今すぐ見る
無能なナナ 今すぐ見る
憂国のモリアーティ 今すぐ見る
まえせつ! 今すぐ見る
エタニティ深夜の濡恋ちゃんねる 今すぐ見る

無料視聴可能な動画を見る